9/4 スーパー耐久 第4戦 撮影講習会ベストショット公開 ☆第2弾☆

スーパー耐久 第4戦 撮影講習会ベストショット公開 第2弾だよ~♪

今回も6名の作品をご紹介しちゃいます☆それでは、どうぞ~!

**************************************************************************************

●作品⑦

e98791e5b79de6a798e68eb2e8bc89e794a8

・撮影者 :金川 浩之さん

・撮影場所:プリウスコーナー

・タイトル: 流線

・コメント:当日は光の具合が変わる中で基本のカチッとした写真でなく、

幻想的な色合いになったものを選びました。競っている雰囲気が出せたでしょうか。

■平田さんからの講評

流石、ベテランのショットですね。光の使い方で緊迫感と空気感が出てるし、

手前のブラックアウトしたボケも良い感じです!

●作品⑧

e59f8ee688b8e5b48ee6a798e68eb2e8bc89e794a8

・撮影者 :城戸崎 和則さん

・撮影場所:ダンロップコーナー

・タイトル:勝利を勝ち取れ!!

・コメント:いつもと違い近くから撮影ができ、お気に入りの1枚となりました。

■平田さんからの講評

カッコ良い写真です!構図も、露出も最高です。レースの躍動感が伝わって来ます。

●作品⑨

e5b08fe780ace6a798e68eb2e8bc89e794a8

・撮影者 :小瀬 広明さん

・撮影場所:プリウスコーナー

・タイトル:夕日に向かって

・コメント:被写体と写真の四隅を意識して撮影しました。フロントフェンダーに

入射する西日が、新型ロードスターのきれいなラインを強調しており、

ロードスターのフォルムからイン側のゼブラのつながりを表現しました。

■平田さんからの講評

良い感じで思った画面に入ってますね。西日の当たり方、縁石の流れ方、最高ですね!

●作品

e69689e897a4e5928ce4b99fe6a798e68eb2e8bc89e794a81

・撮影者 :斉藤 和也さん

・撮影場所:ダンロップコーナー

・タイトル:研ぎ澄まされた五感

・コメント:ダンロップコーナーは富士スピードウェイで最もタイトなコーナー。

そんなコーナーで、混戦ながらも、安全かつ速やかなラインをキープしながら

駆け抜けるマシーンを捉えてみました。

■平田さんからの講評

レースの一瞬の緊迫感が出てて、良いですね!最高の瞬間です。

●作品⑪

e9bd8be897a4e99a86e686b2e6a798

・撮影者 :齋藤 隆憲さん

・撮影場所:アドバンコーナー

・タイトル:GT-R頂上決戦!

・コメント:コーナーでのGT-R同士の白熱したバトルが上手く撮影できたのでは

ないかと思い選びました。

■平田さんからの講評

GTR同士のバトルが上手に画角に入ってますし、構図もバッチリですね!

●作品⑫

e4bd90e38085e69ca8e6a798e68eb2e8bc89e794a8

・撮影者 :佐々木 崇さん

・撮影場所:ダンロップコーナー

・タイトル:Z4が好き!

・コメント:平田講師に指導していただき、シャッターは1/500秒、

露出補正はアンダーを基本として、撮影に臨みました。

被写体の上にコースが見える事で、ダンロップの雰囲気が

出ているかな?と思い、ベストショットにしました。

■平田さんからの講評

レースの緊迫感が伝わってくる写真です。露出もオーバーにならず良かったです。

次回は、傾け方をお教え致します!

**************************************************************************************

以上、6名のベストショットでした~!みなさん、いかがでしたか?

いよいよ第3弾が最後だよ♪

引き続き楽しみにしていてくださいね^^