6/5 ザ・ワンメイクレース祭り撮影講習会ベストショット掲載!! その③

6/5 ザ・ワンメイクレース祭り撮影講習会ベストショット  その③だよ♪

最後7名のベストショットを公開します!

それでは、引き続きご覧くださ~い♪

**************************************************************************************

作品⑭

e995b7e6b19fe6a798e38396e383ade382b0e794a8

・撮影者 :長江 星河さん

・撮影場所:TGRコーナー

・タイトル:Fierce Fight

・コメント:1コーナで水煙を撮影しました。

■平田さんからのコメント

ライトの光の感じがドラマチックで良いですね。

作品⑮

e9878ee7a8b2e5928ce5bc98e6a798e38396e383ade382b0e794a8

・撮影者 :野稲 和弘さん

・撮影場所:ダンロップコーナー

・タイトル:マシンが近くて嬉しい

・コメント:ダンロップコーナーで目線の高さで迫ってくるマシンの迫力。

■平田さんからのコメント

後ろの車が来るのを待ってのカットですが、なかなか面白い構図に為っております。

ピントもバッチリなので、後は少し明るく撮ると良いでしょうね。

作品⑯

e5ba9ce5b79de7a780e5928ce6a798e38396e383ade382b0e794a8

・撮影者 :府川 秀和さん

・撮影場所:プリウスコーナー立ち上がり

・タイトル:落し物

・コメント:偶然に目の前でスピン&クラッシュがありその時に脱落した牽引フック。

空しく佇んでいましたが、さすがプロクラスのドライバー。

チェッカーまでこのまま残ってました。

■平田さんからのコメント

コース上に落ちている部品に焦点を合わしているカットは斬新です。

作品⑰

e69dbee6b2a2e4bcb8e6b5a9e6a798e38396e383ade382b0e794a8

・撮影者 :松沢 伸浩さん

・撮影場所:プリウスコーナー

・コメント:今回のベストショットはプリウスコーナーから撮ったベンツ。

・我ながらピントがちゃんと合い、画面いっぱいに収まってて好きな一枚です。

■平田さんからのコメント

ヘアピンのカットでしょうか、綺麗に流し撮りが撮れてます。

露出もアンダー目で良いと思います。

次回は縦方向のブレに気をつけましょう。

作品⑱

e69d91e5b0bee79c9fe590bee6a798e38396e383ade382b0e794a8

・撮影者 :村尾 真吾さん

・撮影場所:ADVANコーナー

■平田さんからのコメント

難しいシャッタースピードですが、頑張りましたね。

作品⑲

e59089e794b0e7a780e4b880e6a798e38396e383ade382b0e794a8

・撮影者 :吉田 秀一さん

・撮影場所:ダンロップコーナー出口

・タイトル:中盤争い

・コメント:PCCJ決勝レースにて、先頭のマシンを提出するかで悩みましたが、

先頭のマシンが後続を引き離していて単独だったので、

中盤で争っているマシンをベストショットに選びました。

■平田さんからのコメント

構図、ピント共に良いのですが、シャープが掛かり過ぎてる設定なのでしょうか、

ロゴが二重に見えます。次回御座いましたら、シャープを下げましょう。

作品⑳

e589b2e8b0b7e7ab9ce5a4aae6a798e38396e383ade382b0e794a8

・撮影者 :割谷 竜太さん

・撮影場所:プリウスコーナー

・タイトル:駆け抜ける

・コメント:普段では見る事が出来ないエリアで撮影出来た今回の撮影講習会の中で、

天候も回復していい具合にジャストなタイミングで撮れたこの写真を選びました。

■平田さんからのコメント

ダンロップコーナーの流し撮りです。車のスピードに合ってます。

ほんの少しブレが有りますので、次回は縦ブレに注意しましょう。

**************************************************************************************

以上、全20作品のベストショット、いかがでしたか~?

生憎の天気だったけど、今回も熱くて迫力ある写真ばかりで、

ボクも見ていて大盛り上がりしちゃいました♪

やっぱり写真って良いですね~、ボクもカメラを買って

カッコ良い写真撮りたいな~☆

参加して頂いた皆様、本当にありがとうございました。

また、富士スピードウェイに遊びに来てくださいね♪