ルマンテストデー!!

6月5日にルマンサルテサーキットで

ルマン24時間レースに向けた合同テストが行われました。

efbc91

KCMGチームも、本戦に向けて着々と準備が整ってきています。

efbc92

ピット前のパーテーションもルマンならではで、とても格好いいです。

efbc93

KCMGチームは、GTアマクラスにも参戦していてLMP2マシンと記念撮影が

efbc94

そして、全車揃っての記念撮影もメインストレートで行われました。

efbc95

今年は、過去最高のエントリー台数という事もあり、凄い迫力!!

チームのマシンも

efbc96

efbc97

やっぱりプロトタイプカーは、格好良いですよね。

efbc98

efbc99

テストでは、たくさんのデータも収集できました。

efbc91efbc90

初めて乗るオレカ05でしたが、とてもダウンフォースがあり

ポルシェコーナーのGがフォーミュラーカー並でした!!

efbc91efbc91

やっぱりルマンは、特別ですね!

走っていてもとてもワクワクします。

efbc91efbc92

LMP2でも、300キロ以上で走る事からレルトルルージューから第1シケイン、

第2シケインからムルサンヌは、とても速いです!

efbc91efbc93

今年は、LMP2クラスが23台エントリーされていて、とても激戦区です!!!!

efbc91efbc94

とにかく生き残り、24時間を走り切った後に順位が付いて来るので

自分のペースを崩さず頑張ります。

efbc91efbc95

テスト後、マシンのフロント部分を見るとかなり汚れが目立ちます。

efbc91efbc96

8時間のテストでこんなに汚れてしまう事から

24時間後は、かなりマシンが汚れてしまうのでしょうね!!

とにかく、チームメイトと一緒に頑張りますので

efbc91efbc97

日本から、応援宜しくお願い致します。

efbc91efbc98

このレースを日本で見るには、やっぱり富士スピードウェイです。

WEC富士は、是非LMP2にも注目して見て頂けると面白いと思いますよ!!

とにかく激戦なので!!!