去年は、色々なロケが!今年はどんなロケがあるかな〜!

去年、F1速報TVのロケで色々な所へ行ったりしました。

アライヘルメットの工場では、ヘルメットがいかに安全か耐久性の実験現場に

efbc916

高い所から落下させて、衝撃を測りますが、割れる事がなく衝撃も吸収されていました

efbc924

フォーミュラでは、クラッシュした時に、アームなどが飛んで来る可能性もありますが、

その時を想定した実験も

efbc934

こちらも高い所から、先が尖った物をヘルメット面に向けて落下させますが、

貫通することがなかったです

efbc944

その他にも、最近話題の下町ボブスレー

efbc955

海外メーカーとの戦いが楽しみですね~

efbc966

こちらでは、金属加工の現場に

efbc974

efbc984

efbc993

アルミの固まりから、この様なフィン形状に加工されます!

そして自分の手で金属の加工に挑戦

efbc91efbc904

㎜単位の作業が大変でした!!

今後の下町ボブスレーの活躍も楽しみですね

efbc91efbc914

東京モーターショーでは、F1マシンのコックピットに

efbc91efbc923

MotoGPのバイクにも

efbc91efbc934

efbc91efbc944

こんな鉄道の番組にも出させて頂きました

efbc91efbc953

浜島さん、鉄道好きだったのにビックリでした!!

今年は、どんなロケが待っているのかな~