次チェカ夢の舞台へ挑戦!!

2月5日、パリで行われたACOの発表会で、日産GTR LMニスモのLMP1ドライバーが発表されました。

efbc911

3台体制で挑むルマン24時間レース

efbc92

他のドライバーも、発表がありました。

efbc93

左側がプラ選手、中央がティンクネル選手ですが、プラ選手は、去年LMP2時代

efbc94

ライバルでもありました

efbc95

ですが今年は、とても仲が良いです。

efbc96

まだマシンを見たり、乗った事は無いのですが、革新的なレイアウトという事で、どの様な走りをするのか、とても楽しみです。

efbc97

FFのレーシングカーに乗った事が無いのですが、どの様な動きをするのかな!!

efbc98

早く、このマシンに乗ってみたいです。

efbc99

まだWECジャパンに関しては、決まっていませんが、このマシンが富士スピードウェイを走るのも、とても楽しみですよね!

efbc91efbc90

とにかく、このトロフィーが受け取れる日が来るように、頑張ります。

efbc91efbc91

そして、発表と同時に動画も配信されました。

こちらも是非、ご覧下さい。

さて、フランスには去年ポールリカールサーキットと、ルマンサルテサーキットに行った事はありましたが、パリを通過しただけだったので、少し有名な所に行って来ました。

石畳の道路や
efbc91efbc92

建物も歴史があり、日本とは別世界でした!

efbc91efbc93

凱旋門にも

efbc91efbc94

夜もライトアップされて、とても奇麗です!

efbc91efbc95

エッフェル塔も、宝石みたい!

efbc91efbc96

この画像は、年賀状に使えそう!!

efbc91efbc97

ニコ生をやりながら、ルマンに

efbc91efbc98

この広場には、ルマン24時間レースを優勝した選手の手形がありました。

efbc91efbc99

普段、一般道になっている所も、レースになると300キロ以上で走るこのストレート

efbc92efbc90

意外に狭い!!!

本コースに戻る所

efbc92efbc91

この先、ポルシェカーブが

efbc92efbc92

早くマシンやコースに馴染めるように、色々と勉強しなくてはいけないですね。

皆さん応援、宜しくお願い致します。

efbc92efbc93