サファリラリー240Z!今年最後の。

先月の浅間でのイベントで、サファリラリーで活躍した

240Zに乗りました。↓

efbc912

このZですが、日産再生クラブの皆さんが車両を奇麗にレストアされました。

室内も、当時のまま!!!↓

efbc92

タコメーターに、シフトアップの

しるしが、あるのも面白い!↓

efbc93

メーター類も、きちんと動き、シフトノブも当時のまま↓

efbc94

コ・ドライバーの作業場も、当時のまま↓

efbc95

地図を見る為のライトも、今でも点灯します。↓

efbc96

資料を入れるポケットも!!↓

efbc97

消化器は、新しい物かな!?↓

efbc98

無線機も、当時のまま!!↓

efbc99

バケットシートでは無く、

昔は、普通のシートに4点ベルト!!↓

efbc91efbc90

ペダル類も、独特ですね!!↓

efbc91efbc91

トランクには、スペアタイヤが2本積まれています。↓

efbc91efbc92

こちらは、ジャッキかな!?↓

efbc91efbc931

エンジンルームも、凄く奇麗!!↓

efbc91efbc94

ソレックスのキャブ調整も、独特ですね↓

efbc91efbc95

マイナスドライバーで、燃料調整するのは、

今では、なかなか見られませんね↓

efbc91efbc96

車体も、本当に奇麗に整備されています。↓

efbc91efbc97

フロントブレーキも、今よりも小さいです↓

efbc91efbc98

リヤは、フィン付きドラム!!↓

efbc91efbc99

デフ周りもシンプルです↓

efbc92efbc90

きっちりメンテナンスもされているので↓

efbc92efbc91

良いフィーリングで攻める事が出来ました。↓

efbc92efbc92

ちなみに、スタックした時は、コ・ドライバーがこのようにして

トラクションを掛けていた様です!!↓

efbc92efbc93

かなり原始的ですよね!!

このイベントの模様を、動画にしましたので、是非ご覧下さい。

このホーンの音が、かなり独特ですよ!!↓

efbc92efbc941

今でも、現役でバリバリ走れる

240Zは、なかなか無いですからね!↓

efbc92efbc95

かなり貴重な体験でした。

さて、いよいよ今年最後のレース。

自分を信じて、ろにチェカと力を合わせて頑張ります。↓

efbc92efbc96

応援、宜しくお願いします。