WECオースティン Rd4 優勝しました!!!

2004年のスーパーGT エキシビションレースで

カリフォルニアに行った以来の、アメリカでのレース。

今回は、オーティンサーキットへ↓

efbc91

それにしても、テキサス州という事で、僕の中では、砂漠をイメージしていましたが、雷雨は凄いし湿気も凄かったです!!↓

efbc92

とにかくコースを覚える事に専念しましたが、高低差があり、複合コーナーも多く、かなり難しいコースでした。↓

efbc93

しかも、LMP2マシンは、車高が低い為、この縁石に乗るとアームが曲がってしまいます。↓

efbc94

そういった所も気をつけなければ!と、トラックウォークも終えて、いざレースウィークに↓

efbc95

今回のレースは、夜にゴールを迎えます。↓

efbc96

夜のセッションも、ウェットで走行し、照明がありましたが、結構暗かったです!!↓

efbc97

予選は、2位↓

efbc98

決勝も、リチャード選手↓

efbc99

マット選手も素晴らしい走りをしてくれて↓

efbc91efbc90

最後は、僕のスティントへ↓

efbc91efbc91

ハーフウェットでドライタイヤでの夜のセッションを担当しましたが、ここだけの話、最初の数ラップは、目が慣れずスピン…
そのせいで、3位に後退…
ですが、目が慣れてからは、猛プッシュし何とか逆転優勝する事が出来ました!!↓

efbc91efbc92

それにしても、ナイトレースでは、かなり良い経験になりました。日本では味わえないレースだったと思います。
色々な教訓を今後の自分のキャリアの中にプラスにしていきたいです。

アジアチームでは、多分、世界戦優勝は、初めてだったと思います。↓

efbc91efbc93

香港の国旗を中央に掲げる事が出来て、ポールさんも嬉しそうでした。↓

efbc91efbc94

やっぱり、優勝は気持ち良いですね!!↓

efbc91efbc95

KCMG初の世界戦の勝利を、一緒に味わえてとても嬉しかったですし、ポールさんや、お世話になったDTMの土居さんに、少し恩返しが出来たかな!?

またオースティンサーキットを、走りたいと思いました。↓

efbc91efbc96

アメリカのレースは、本当に独特でした↓

efbc91efbc97

また世界戦に、挑戦したいですね!↓

efbc91efbc98

皆さんも是非、富士WECを楽しんでくださいね!

また色々と小ネタを次チェカブログで掲載します。