“ITALIANS for TOHOKU”チャリティゴルフコンペ

みなさん、こんにちは、ろにチェカです。

先日は”ITALIANS for TOHOKU”のチャリティゴルフコンペに参加しました。

たくさんの方々が参加してくれて、とっても良い1日でした。

“ITALIANS for TOHOKU”というアソシエイションは

東日本大震直後の被災者をサポートするために出来て、

震災が起きた次の週から東北の陸前高田市中心で支援活動が始まりました。

それから5年経っても、まだまだたくさんの方々がまだ困ってるので、

支援活動は今でも続いてます。

あと、僕たちはできる限り、熊本の被災者もサポートもしたいと思います。

01

“ITALIANS for TOHOKU”のチャリティコンペに参加してくれたみなさんで

記念写真です。

02

“ITALIANS for TOHOKU”の代表である、マルコ・スタチオーリさんからの挨拶。

03

一緒にまわった方々と記念写真です。

04

このコンペを主催するために、いろんな企業が応援してくれました。

みなさん、ありがとうございました。

051

表彰式の会場です!!

06

みなさんのサポートのおかげでたくさんの賞品が集まりました。

この賞品があったこともあり、みなさんが気持ちよくコンペに参加してくれました。

07

“ITALIANS for TOHOKU”のピンバッチです。

08

2011年3月27日です。

その日に僕はみんなと一緒に初めて東北の陸前高田市に行きました。

東北に着いたら、信じられない現実を目にしました。

09

車で行って、被災者の皆さんに、いろんなもの運んできました。

10

夏には、東京にあるいろんなイタリアレストランの力を借りて、

”ドメニカ・イタリアーナ”というイベントを開催しました。

イタリアン・スタイルの祭りです。

11

仮説住宅に住んでいる皆さんと食事をしたり、

みんながちょっとだけでも悲しい事を忘れるために、

抽選会など、いろんなイベントをやりました。

12

移動図書館の企画書です。

13

いろんな企業のサポートのおかげで、2012年に陸前高田市に

この移動図書館をプレゼント出来ました。

14

移動図書館の中にはいろんな本が置いてあって、被災者の皆さんが

いろんな本を読みながらリラックスできる時間を過ごせれば良いなと思っています。

15

スーパーGTの23号車です。

16

ニスモの協力のおかげで1号車には”ITALIANS for TOHOKU”のシールがはってあります。

17

“ITALIANS for TOHOKU”の新しい大きな企画、

「デイケアセンター」です。

世界的に有名な建築家の隈 研吾さんデザインの、高齢者向けのケアセンターです。

このセンターを作るためには予算が必要なので、予算を集めるために、

今みんなで一生懸命活動してます。

いつかオープンができれば良いなと思っています。

これからも”ITALIA for TOHOKU”のみんなが頑張るので、

皆さんからのサポートよろしくお願いします。