イタリア!!

皆さん、こんにちは
ろにチェカです。

6月に2週間、故郷イタリアのベローナにもどりました。
今回もいろんなことができて、とってもよい時間を過ごすことができました。

0630_1
まず、ベローナ市内にあるアレーナのところに遊びに行きました。
ベローナではアレーナがとても人気があって、この季節には有名なオペラもあり、
全世界からいろんな方が
オペラを観にきてくれます(日本の方もひじょうに多いです)。

0630_02
ベローナでは石の仕事がけっこうメジャーで、うちの家族もこの仕事をやっています。
日本に来るまえは、レースしながら、僕もじっかの仕事の手伝いして、
今回もお父さんの会社に遊びにいきました。

0630_03
ベローナにある石の名前で「ジュリエットストーン」といいます。
アレーナもこの石でつられていて、大きな建物から小さいものまでつくれます。

0630_3
これは日本の方が注文してくれた、ヴェネチアングラスのベースです。

0630_05
イタリアのファンクラブが、今年も “MOTORI IN PIAZZA”のイベントをひらいてくれました。
たくさんの方がイベントにきてくれて、とってもよかったです。

0630_07
イベントの広場では、ヒストリックカーもかざられていました。
日本と同じでイタリアも自動車の国なので、たくさんおしゃれな車があります。

0630_061
このヒストリックカーのオーナーは、僕の友達のミルコさんです。
僕にもそれぞれの車の説明してくれて、勉強になりました。。

0630_08
イベントの中のツインカートの同乗走行が、とってももりあがりました。
たくさんの子供たちにきてくれて最高でした!!

0630_09
ファンクラブの皆さん、イベントに参加してくれた皆さん、ありがとうございました!!


このポルシェ?でも、気軽に楽しむなら!

ル・マンのレースウィークの時に、市内でパレードがありました。

0624_01

この宮殿?迫力ありでした!!

また、パレードの内容は、後日お伝えするとして

そのパレード広場に、見た事が無いポルシェのマシンが!!↓

0624_02

ホイールも独特な形!!↓

0624_03

リヤも迫力あり!!↓

0624_04

しかも、上方排気!!!↓

0624_05

これ、ロードカー?

内装も、未来的!!↓

0624_06

シートも高そうですな…↓

0624_07

そして、もうひとつ驚いたのは、こちら↓

0624_08

これは、EV車?

でも、排気管があるから、ハイブリッド?↓

0624_09

一体、このポルシェは、おいくらなのか…↓

0624_10

日本では、見た事が無いという事は、まだ発売前の車ですかね!?

僕的には、高級車も良いですが、

ミニサーキットを楽しむには、この車かな↓

0624_11

気軽に楽しめるマーチニスモS。

先日、ミニサーキットを走行した時の動画を編集したので、

こちらもご覧下さい。↓

https://www.youtube.com/watch?v=hPVT8jk1VPk

今後も、ル・マンネタをお楽しみに!!


前座レースで!!日本でも!!

ル・マン24時間を初めて観に行って来ました。↓
efbc911

この表彰台、いつかは真ん中に立ちたい。

そう感じてしまう程、圧倒されました。

レースは、アウディー2号車の日本でもお馴染みアンドレ&ベンちゃんが大逆転優勝!!↓
efbc921

祝福の仕方も、凄かったです。

優勝者のマシンは、表彰台の下に置かれます。↓
efbc931

とにかく、おめでとう。僕もいつかは、その夢の舞台に立ちたいですね。

さて、サポートレースで面白いカテゴリーがありました。

それは、旧マシンを使ったレース。↓
efbc941

懐かしいマシンが勢揃いでした。

まずは、ロスマンズポルシェ↓
efbc951

このカラーリング、良いですよね!

子供の頃に見たザウバーメルセデスのCカー↓
efbc961

このマシン、本当に今でもオーラがありますよね!

リヤは、こんな感じでした↓
efbc971

このフォルムたまらない!!↓
efbc981

室内もシンプルです。↓
efbc991

コックピットも撮ってきました↓
efbc91efbc901

昔は、Hパターンだったんですよね!

もう一台31号車のベンツのマシンが↓
efbc91efbc91

整備をしていたので、エンジンルームを撮ってきました↓
efbc91efbc92

今も現役で動く様にしているのが凄いですね↓
efbc91efbc93

真上から↓
efbc91efbc94

レースも、かなり速かったらしいです↓
efbc91efbc95

そしてもう一台は、ジャガーのマシン↓
efbc91efbc96

このマシンも独特ですよね↓
efbc91efbc97

リヤのタイヤカバーが空力を考えて造られていた様ですが↓
efbc91efbc98

今、見ても格好良いです。

室内では、シフトリンケージが不思議な形状に↓
efbc91efbc99

こちらもレースでは、素晴らしい走りを見せていました。↓
efbc92efbc90

その他にも、日産のCカー↓
efbc92efbc91

海外で今もレースで活躍していました。↓
efbc92efbc92

こちらも懐かしいレイトンハウスカラー↓
efbc92efbc93

これは、何のマシンかな?↓
efbc92efbc94

こちらも、珍しいマシン↓
efbc92efbc95

是非、日本でWECが開催される時に、

昔のCカーを日本の3メーカーが揃えてデモランとかしたら、盛り上がりそうな気がしますね!!!

どうですが、富士スピードウェイの皆さん!!

ザウバーメルセデスベンツのエンジン音、本当に独特でした↓
efbc92efbc96

まだまだ、WECの話題がありますので、今後もレポートお楽しみに!


はじめてのル・漫遊記

本年1月のある日、ボスより突然呼び出された私ともう一人は、
「ル・マンに行って、自動車文化を学んできてほしい」と言われた。

一瞬わが耳を疑い
「あの、フランス サルト・サーキットのル・マン24hですか?」と聞き正した。

ボスはニヤッと笑い
「そう。そのル・マン。世界三大レースの」と...。

レース界の末席に身をおく我々二人は顔にこそ出さなかったが
心の声が(やったー!!憧れのル・マンか...)とにんまりと笑いだした。

でも、そんなに甘くはなかった。

矢継ぎ早に心の中を見透かされたのか
「ミッションがある。ル・マンの文化を日本のモータースポーツファンにお伝えするのが、
ミッションだ!」と、ボス。

一瞬絶句したが、我々は異口同音に
「はい!ミッションを果たします!」
とボスに誓ったのであった。

その後、文章にも写真にも語学にも親しみがなく...
そして極め付きはガラケーしか持っていない二人が、
苦節5か月、企画書を書き、iPhoneの使い方をマスターし、
ル・マンから臨場感あるレポートをお届けすることにしました。

題して「ル・漫遊記」
羽田を飛び立ってから、ル・マン決勝そして帰国するまでの漫遊記をお届けします!
お楽しみに!

続きはWEC富士 facebookをチェックしてくれぃ!

2014-24h


スマートフォンサイトオープン!!/”MOTORI IN PIAZZA”イベント

皆さん、こんにちは

ろにチェカです。

先日、僕のスマートフォン携帯用公式サイトがオープンしました!!
PCサイトとはまた違う、楽しいかんじでいろいろ載っています。
ぜひ、ご覧下さい。

1
http://ronnie.superplimo.com
(スマートフォン携帯でのみご覧になれます)。
By GENOVA

プロフィールページの中には、ろにチェカのバナーもあります!!
22

フォトギャラリーのコンテンツもあって、各レースの写真がアップされています。
32

コンテンツの中にはスペシャルインタビューもあります。
いろんなことが書いてあるサイトなので、ぜひ見てもらいたいです。
42

6月15日、昨年に引き続き、地元のベローナでMOTORI IN PIAZZAが開催されます。
昨年同様、みなさんの協力のもと、僕中心でイベントをひらいてくれるので、感謝しています。
ヒストリックカーのパレードがあったり、子供たちのカートドライブ体験があったり、
普段の皆さんが見れないようなイベントをやる予定です。
昨年はたくさんの方々がきてくれたので、今年も楽しみです!!
51