スーパ GT 鈴鹿Pokka1000Km優勝!!

やっと今年の初優勝です!
鈴鹿1000Kmのしゅうまつは、本当にかんぺきでした。
決勝レースではいろんなドラマがあったけど、さいごまで大きなトラブルがなくて、とってもよかったです。
S Road REITO MOLAチームのみんな、チームメイトの柳田さん、そしてファンのみなさんに感謝です。
これで次の富士レースに最高のきもちでむかえることができます。
はやく富士レースのしゅうまつになってほしいです。。

11
鈴鹿にもたくさんのファンが来てくれて、最高の眺めだった。

2_68a0314
レース中の写真です。

3
鈴鹿表彰台です!!
表彰式おわってから、毎年恒例の花火があって、素敵でした。

4
7月に息子がうまれてからの初優勝。
息子レオへのおみやげは、ミシュランの優勝キャップ、
お姉ちゃんになったルナへのおみやげは、ポールポジション獲得のキャップです。


My 33rd Birthday!!

ことしもきょねんとおなじで、富士スピードウェイでお誕生日をすごしました。
うちのチームのみんなからおいわいされて、とってもよかったです。
そして、ファンたちからたくさんのプレゼントをもらって、とってもうれしかったです。
みなさんありがとう!!
birthday
8月9日、SUPER GTの富士GTAテストの日、ぼくのお誕生日でした。
ピットウォークでは、チームMOLAとたくさんのファンからおいわいされて、
とってもハッピーでした。

dsc_2110
いただいたステキなプレゼントのひとつ、手作りクッキーです。

golf_ball
オリジナルのゴルフボールです。
もうちょっとうまくにならないと、ゴルフコースではつかえないですね(苦笑)。


復旧させる為の秘話… 第2回公開されました!

暑い日が続いていますが、皆さん夏バテは大丈夫でしょうか?

レースカーも暑さでクーラー系に扇風機を当てて冷やしている状態です↓

efbc91

次チェカは、トンネルが抜けそうで抜けない状況です…

先日行われた、フォーミュラ・ニッポン茂木Rdでは

予選2位。トップと0.004秒差でしたが、だいぶ光が見えて来た感じです。

efbc92

レースでは、スタートが上手く行って、1コーナーまでにトップになったのですが、その後クロスされて2位…

今季初表彰台まで残り4周のところで、パドルシフトが4速ホールドに!!!

電気系のトラブルであれば、と思い、ステアリングを↓

efbc93

少し外して復帰しないかどうかも試しました↓

efbc941

ステアリングポストに配線されているので、ハンドルを取る事でリセットされると思ったのですが、直らず…

結果7位でした(涙)

レース終了後、電気的なトラブルではなく、ギアボックス内にある機械的なトラブルなので、コックピットからは、どうにもならなかった様です…

ですが、これもレースです。

必ずトンネルの出口はあるので、今後もガンガン攻める次チェカを応援宜しくお願いします。↓

efbc951

近いレースでは、GT鈴鹿1000キロ、そしてGT富士Rd6です。

efbc96

この前、とある撮影を↓

efbc97

こちらも公開されたら是非、ご覧下さい。

かなり面白い物に仕上がっているはず!?です。

さて、さて「松田次生と小倉茂徳のモーターホームレディオ」

2回目が公開になりました。↓

内容は、高速走行中のマシンが、どうやって

安定した姿勢を保っているのか?

バンプラバー、パッカーというパーツが

機能を果たしているようです。

技術的な話題に対して小倉さんと僕で

ウラ話を交えつつ、分かり易く紹介します。

(内容は32分39秒あります)

是非、聴いて下さい。


タイヤのことなら

毎日暑い日が続きますね~。

夏が嫌いな平チェカです(笑)

暑いのって防ぎ様がないじゃないですか~

寒いのは服を着ればしのげるし。。

皆さん熱中症には十分に気を付けてくださいね!

気を付ける事といえば!

そう!

タイヤです!!

img_3136

皆さんタイヤの空気圧や溝の量ってチェックしてますか?

僕は月に1度、ガソリンスタンドに寄った際に必ずチェックします。

もし前後で空気圧が違ってたり、溝が無くなっていたら要注意!

タイヤがバースト(破裂)したり事故の原因になったりします。

img_5341

そんな少しでも不安な時は、近くのタイヤ館へ!

いろんな相談や車のチェックをしてくれます。

img_1884

僕も先日タイヤ交換しました~(もちろんBRIDGESTONE)

今回はPOTENZA S001

グリップはもちろん、乗り心地が良く、赤ちゃんを乗せるにもバッチしなタイヤです!

さぁて

今日からはGTの合同テストです!

是非FSWへ見に来てくださいね。


スーパーGT Sugo Rd.4/ミシュランプレゼント

やっとせんしゅうのスーパーGTラウンド4でことしのはつひようしょうだいをとれました。
今シーズンはセパンラウンドまでなかなかうまくいかなくて、
今回ようやくまともなレースができ、3位になりました。
この結果をきっかけに、後半戦にむけてよい流れをつないで、
最終戦までがんばっていきたいと思います。
0801_02

表彰台にチームメイト柳田さんと、今年の初表彰台です。
0801_01
SugoレースにむけてGTーRはいろんなアップデートがされて、速くなりました。

0801_03
ミシュランから、今月うまれた息子のためにすてきなプレゼントをもらいました。
実はクインタレッリ家では、ミシュランのキャラクター「ビバンダム」が子供に大人気!
娘は「ビーちゃん」とよんでいます。