皆さん、
こんにちは、
ろにチェカです。
今回のブログでは簡単に僕とミシュランとの14シーズンの思い出の写真を紹介したいです。
懐かしい写真もありますので、ぜひご覧下さい。
今シーズンの開幕戦でニスモ/ミシュランがワンツーをゲットしたレースです。
ミシュランのウェットの強さが証明されたレースでした。
2015シーズンです。
ミシュランと最後のチャンピオンをとったシーズンです。
僕にとってスーパーGTで4度目のチャンピオンでした。
ミシュランの皆さんからの大きな力もあり、それまで僕の夢であった、スーパーGTで最多チャンピオン記録を達成することができました。
ありがとうございました。
2014シーズンです。
ニスモチームで初めて次生選手とチームメイトになったシーズンでした。
ニスモチームで初めてのチャンピオンをとったシーズンでした。
鈴木豊さんもとても嬉しかったです。
その時代、ミシュランモータースポーツ本部のトップだったPascal Couasnonさんです。
この写真は、おそらく2014シーズン最終戦もてぎの予選日でポールポジションをとった直後のシーンです。
2016年はじめに、ミシュランのベースであるフランスのClermont Ferrand市に行ったグローバル向けのセミナーです。
スーパーGTチャンピオンとして、鈴木豊さんと一緒にスペシャルゲストとして呼ばれました。
とても楽しい時間でした。
SRoad MOLAの時代です。
ミシュランにとってもスーパーGT500クラスの初タイトルでした。
その当時の大駅監督と中島エンジニアとの写真です。
中島さんとその時代からずっと一緒にやってきました。
2011シーズン、初めて柳田選手と組んだシーズンでした。
次生選手と同じく、柳田選手とも連覇を達成できました。
3人とも同い年です。
2011シーズンは久しぶりに富士スピードウェイでJAF GPが開催されました。
JAF GPの表彰式です。
実はこの週末は1つの大事にエピソードがありました。
土曜日のレース1で優勝したとき、富士スピードウェイから声をかけられて、
「チェカになってくれませんか??」と言っていただいたのです。(富士スピードウェイのイメージキャラクター)
その時はチェカのことを知らなくて、ちょっと困ってました。。笑笑(富士スピードウェイの皆さん、その当時はすみません。。笑笑)
詳しいことは次生選手に聞いてください、とスタッフから言われました。。
チェカになった理由は、もちろんミシュランタイヤのおかげでもありました。
ありがとうございました。
懐かしい車です。
HASEMI TOMICA GT-Rです。
実は僕が初めてミシュランで走っていたのは2009年シーズンでした。
チームメイトは安田選手でした。
2人で第4戦のセパンラウンドで優勝しました。
懐かしい時代です。
2017年に東京で行われた、MICHELIN PILOT SPORT4 S のローンチベントです。
PILOT SPORT4 Sのアンバサダーとしてローンチイベントに参加させてもらいました。
日本ミシュランタイヤ元代表、ポール・ペリニオさんとのツーショットです。
これでミシュランの皆さんと最後になります。
日本サイドのミシュランモータースポーツの皆さん、フランスサイドの皆さん、14年間本当にお世話になりました。
そして、たくさんの努力とサポートをありがとうございました。
僕にとって忘れられない時代でした。