あさひスーパーママチャリGP ~湯浅あきな~

ママチャリ日本グランプリお疲れ様でした\(^o^)/

湯浅あきなです。

新年といえばママチャリですよね!

今年もこのレースで1年を初められて本当に嬉しいです!

私たちクレインズは

211

朝はラジオ体操からスタート!

22

昨日から3人で練習したかいあってうまくできました(p^ω^q)

皆さん一緒に体操してくれてありがとうございます。

選手宣誓も行いました!

23

ハプニングもありましたが

選手の皆さんが「頑張れー!」と応援してくれたのが嬉しかったです♪

そしてスタート前には今期最後のタイミングボード上げです!

24

皆さんが自転車のベルを鳴らしてくださって

暖かいママチャリ日本グランプリならではのスタートとなりました♪

グッズ紹介ではTシャツ、軍手を紹介。

251

皆さんチェックしてもらえましたか?

さらにイベントスペースに特設リングを作って行われていた

沼津プロレスさんのイベントにおじゃまして、見学、

餅撒きやじゃんけん大会などを行わせてもらいました!

26

初めて生でプロレスを見たんですが

すごい迫力ですねー!!

更にはピットエリアでチームの皆さんに突撃インタビューをしに行ったり

BBQエリアでチームさんにこれまた突撃でお邪魔して、

温かい食事を頂いてしまったりと

本当にたくさんの方とお話することが出来ました!

これはママチャリグランプリだからこその仕事だったので

とても嬉しいかったです!

そして!

私たちクレインズもママチャリで1周ずつ走りました\(^o^)/

27

いやー、、!

前半飛ばしすぎて後半バテバテでした!笑

けどやっぱり走ってよかった!

富士山を見ながら、青空の下を自転車で走るって本当に気持ちがいいんですよ♪

来年も来たいなー♪なんて思ってしまいました笑

そしてチェッカー!

皆さん本当に7時間お疲れ様でした!

その後にはプロのドライバーさんによるデモランがあり、とても盛り上がりました!

迫力に圧倒されましたよー!

じゃんけん大会で同乗走行が当たった方がとても喜んでくれていて私も嬉しかったな♪

いつもと一味違う富士スピードウェイの雰囲気

大好きです。

このアットホームで、とっても熱いレースが10年と言わず、

20年も30年も新年の風物詩として愛され続けて欲しいと思います♪

それでは2017年も富士スピードウェイをよろしくお願いします(p^ω^q)

また遊びに来てクレインズー!

あきんこ

あさひスーパーママチャリGP ~はるま~

ママチャリ日本グランプリ無事終了しました!

1月の富士スピードウェイ寒いですねー!!

ですが早朝からクレインズはラジオ体操しましたよー♪

11

参加して下さった方ありがとうございました!

12

寒そうー(;_;)

お家帰ったらお風呂に浸かって暖まって

風邪ひかないで下さいね(笑)

さぁ、そして今年もママチャリ日本グランプリがやってまいりました!

タイミングボード上げの時には

沢山の声援とベルの音で盛り上げて頂き、嬉しかったです!

ありがとうございます★

13

選手宣誓や写真撮ったりなど

思い出に残ることをたくさん経験できるのでそれもまた楽しいです(´・ω・`)

14

沼津プロレスのリングに上がらせて頂き

餅まきやじゃんけん大会も行いました!

15

16

皆さんの喜んでる顔がみれてほっこり★

クレインズのグッズ紹介~(^^)

斬新なデザインのTシャツやスマホも触れる軍手など紹介しましたよー♪

17

使って頂いてるのをみてすごく嬉しかったです★

さぁ、そして!

ママチャリなしでは1年始まらない!と言うことで

今年もクレインズはママチャリ日本グランプリに参加しました!!

18

去年も1周走ったのですが、

登り坂が辛くて3回くらい歩いてしまったので

今年の目標は歩かず1周走ること!だったのですが

やっぱり歩いてしまいました(笑)(笑)

歩いてるはるまの隣をビュンビュン自転車が通って抜かされてしまいましたが

ゆっくり富士山も見ながら美味しい空気吸いながら自転車漕ぐのもいいですよね♪

ゼェハァ言いながら1周走りきりましたが

また来年も走りたいなぁって思うくらいママチャリ日本グランプリはハマります(笑)

チェッカー終わった後には

スーパーフォーミュラ、インタープロトのデモランもありました!

同乗体験できた方は、

迫力があって貴重な体験ができたんではないでしょうか?

はるまも乗りたかったです(´・ω・`)

ママチャリ日本グランプリも終わってしまい

次のクレインズの活動は1月13.14.15日に行われる

東京オートサロン2017です!

皆様にお会いできるの楽しみにしてます♪

19

はるま

あさひスーパーママチャリGP ~村井瑞稀~

みなさん、新年明けましておめでとうございます!

村井瑞稀です!

今年も、クレインズ、富士スピードウェイを宜しくお願い致します♪

クレインズの仕事始めはママチャリ日本グランプリ!!!

早朝からたくさんの人が集まっていました!

朝7時にはラジオ体操を行いました!

01

朝からみなさんと一緒に体を動かして、気持ちよかったですね♪

そして4輪レース同様、タイミングボード上げをさせていただきました!

タイミングボードを上げた瞬間にベルが一斉に鳴り出してすごく嬉しかったです☆

選手宣誓を行い、いよいよ7時間耐久レースがはじまりました!!

02

すごいおもしろい仮装をしている人がいたり、

ママチャリの装飾がすごく派手でとても盛り上がっていました(^^)

そんな、目立った仮装をしている方に突撃リポートさせていただきました!

みなさんすごい盛り上がっていて、楽しそうで、いろんな思いがこもった仮装でした♪

そして!バーベキュー突撃リポートもさせていただきました!

みなさん料理のクオリティが本当に高い!!

シェフもいましたよ(^^)

私たちも少しいただきました☆

ありがとうございました!!

そして、今回はなんと!

沼津プロレスさんが来てくれていました♪

私たちクレインズもリングに上がり、小山町町長さん達と、

プロレスラーの方と餅まきをさせていただきました!

受け取っていただいた方ありがとうございました(╹◡╹)♪

03

今回も!!!クレインズ!!!

一周ずつではありますが…

ママチャリで走りましたよ!!!!

私がトップバッターだったんですが、

富士スピードウェイまさかこんなに上り坂があるなんて本当にびっくりしました!

271

普段、4輪のレースを見ていてなかなか高低差がわからないんですが、

実際に走ってみると、本当にすごい!

そして空気が綺麗!!さらに富士山や素晴らしい景色!

富士スピードウェイの良さをもっともっと知ることができました!

今回、参加できなかった方や、参加したいけど、不安だという方…

私でも走れました!笑

達成感がすごくあるいいレースです!

ぜひ、来年はご参加ください!

毎年参加している方も、来年もぜひ頑張ってくださいね(^^)

05

さらに今日はスーパーフォーミュラの走行や、

インタープロトカー走行も行われていたので、

普段レースを見たことがない方に興味を持っていただけたらなあと思いました!

本当に今日は寒かったので、みなさんあったかくして、おやすみくださいね!

お疲れ様でした♪

また、クレインズは来週のオートサロンに出演します!

是非富士スピードウェイブースに遊びに来てくださいね!

06

みずきち(((o(*゚▽゚*)o)))♪