FISCOライセンス更新!!富士ショートコースドリフト

先日、富士スピードウェイのショートコースと

ドリフトパークでドリフト走行を堪能しました。

勿論、FISCOライセンスも更新しました!!

参加された方々↓

e794bbe5838fefbc911

その翌日は、イカ天収録の為、ドリフトパークに!

雪でした…

ですが、楽しめました!!

少しだけ、その画像をお見せします!↓
e794bbe5838fefbc921

団体決勝↓

e794bbe5838fefbc931

はたして、結果はどうなったのか??

イカ天、発売されたら観て下さい!

さて今年も、動画を作成しました!

富士スピードウェイ ショートコースドリフト動画↓

YouTube Preview Image

オートサロン「日産リーフ・二スモRC」デモ走行動画↓

YouTube Preview Image

ツインカートエンジン動画↓

YouTube Preview Image

こちらも、お楽しみ下さい。


スーパーママチャリGP 表彰台より

スーパーママチャリグランプリ(第5回 ママチャリ日本グランプリ)
ママチャリグランプリ2011シリーズ最終戦 チーム対抗7時間耐久ママチャリ世界選手権

決勝レース 2012年1月8日(日)
開催場所 富士スピードウェイレーシングコース(4563m)
天候 晴れ
気温 -5℃~6℃
路面 ドライ

[総合結果]
総合1位 #93 キクミモータース モキュ
2012mcgp_1
総合2位 #50 チーム12so(じゅうにそ)
2012mcgp_2
総合3位 #129 矢切湯(うさぎ)
2012mcgp_3

[ポールポジション賞]
#8 磨魑瑠陀
2012mcgp_pp

[ママチャリ ワールドチャンピオン “男の無段”]
ワールドチャンピオン #147 理科大進級オワタ
2012mcgp_m1
世界第二位 #392 Wolve’Z
2012mcgp_m2
世界第三位 #4 センスユニク
2012mcgp_m3

[BESTパフォーマンス賞]
第一位 #1080 TWISTERS
2012mcgp_vp1
第二位 #534 イトーる!
2012mcgp_vp2
第三位 #509  OOMONO 1091
2012mcgp_vp3

[富士スピードウェイ認定 2012 ミス・ママチャリGP]

グランプリ #112 さとみ まりさん (チーム:かんぺきなそら)
2012mcgp_miss1
準優勝 #321 さかなし めぐみさん (チーム:TEAM龍虎鷹)
2012mcgp_miss2
第三位 #128 なかやま まりさん (チーム:F.P.I)
2012mcgp_miss3

[KING of BBQ]
優勝 #163  流山RH
2012mcgp_bbq


謹賀新年

新年、明けましておめでとうございます。

本年も、宜しくお願い致します。↓

e794bbe5838fefbc91

今シーズンも、次チェカとして良いレースをして盛り上げて行きますので、応援宜しくお願いします。

毎年、体制発表は、2月位からリリースされますので、
発表があり次第、ブログ等で報告致します。

今年も、富士スピードウェイにたくさんの方々が、観戦に来て頂けると嬉しいです。

さて、近々のイベントとしては、東京オートサロンです。

今年は、「日産リーフ・二スモRC」のデモ走行が行われます↓

e794bbe5838fefbc92
走行暫定スケジュールです。
1月13日(金)
15時~16時
1月14日(土)
1回目:10時~11時
2回目:14時~15時
1月15日(日)
1回目:10時~11時
2回目:14時~15時
場所は、野外イベント会場(西駐車場)走行エリアとなっています。
その他にも、1月14日(土)は、
15時55分~16時25分
グランツーリスモ対戦にも参加します。
場所は、オートサロンメインステージで行われます。
今年は、どんなカスタマイズカーが集結するのか楽しみですね!

では、オートサロンでお会いしましょう。


仕事始め

明けましておめでとうございます!

今年もFSWと平チェカをよろしくお願いします。

今日は先日行われたママチャリGPの事を少し紹介します。

平チェカは朝5時起きで、6時にはサーキットに着きママチャリで走る人たちの為に、朝一からコースチェックをしました。

1 

 

8時に近づくに連れ続々とスタートラインに並ぶママチャリ…

数の多さに圧倒されます!

2

 

そして、僕とがもチェカはセーフティーカー先導を任され、およそ1400台ものママチャリを従えて一周しました!

3

 

ピット裏ではBBQを楽しむ人達やコタツに入りみかんを食べたりゲームをしたりと、いつもとは違う光景が広がっていました。

4

 

その後、色んな仮装をしたママチャリが居たり、仮装をした状態で走る人も見つけました!

5

 

そして気付けば時間は午後3時…7時間をほとんどのチームが走りきり、皆ピートロードでは感動に浸る人達で溢れていました。

6

 

7

 

そんな平チェカの仕事始めは今年もFSWから始まりました☆

今年も色んな歴史をここで作るぞ!!


いよいよ

ハイ!モモチェカです☆

新年あけましておめでとうございます。
2012年も富士スピードウェイとチェカレンジャーを
よろしくお願いいたします。

さてさて今週末はいよいよ
スーパーママチャリグランプリ!!

参加者、応援者のみなさま
心と身体の準備はよろしいですか?

天気予報をチェックしたところ
8日(日)の最低気温はマイナス5度!!
氷点下です。
はんぱなく寒いです。極寒です。
20120106
お車でお越しの際は凍結している場合がありますので
十分お気をつけ下さいませ。

毎年人気のママチャリTシャツ&グッズも先ほど届きました。
デザインが若干変更してたので当日ショップで確認してくださいね。
Tシャツ&グッズは8日(日)あさ7時~販売開始します!
2012mcgp_t

スタッフもおニューのスタッフウェアを着てやる気十分です!
大会当日困ったことがあれば
このベンチコートを着たスタッフになんでも聞いてくださいね。
20120106staff
大会公式サイトはこちら