東海道線 117系

今回は、Nゲージネタです!

以前、名古屋駅で117系を観ました。

e794bbe5838fefbc911

 

それで、最近同じ車両を購入!!

e794bbe5838fefbc921

 

この117系ですが、そろそろ引退しそうなので手元に残しておこうと思いました。

e794bbe5838fefbc931

名古屋では、8両編成なのでフロント同士の連結も楽しめます!

e794bbe5838fefbc941

 

しかし、これは4両セットなのでもう一セット買わなければ!!

また走らせた時は、紹介しますね!

来月にオープンする「リニア・鉄道館」が、とても楽しみです。

もし来館出来ましたら、レポします!!


ちょっとハッピー

お久しぶりです!
平チェカです。

 

 

先日、クロチェカのブログにも書いてありましたが。

 

 
2月11日に
平チェカ披露宴を都内で行いました。

 

dvc00199

 

 

 
その日は
都内でも雪が舞う中、沢山の関係者の皆様に見守られ、いい披露宴が出来ました!

 

 

 

 
話は披露宴前夜に遡りますが。。

 
なんと
泊まった部屋の番号が!!

 

dvc00282

 

 
20と19
インパルナンバーだったんですよね~。

 
披露宴前にちょっとハッピーだった平チェカでした。


プリウスパレードラン 開催!!

ど~も、チェカ吉だよ。

来月3月27日(日)に開催する「富士スピードウェイモータースポーツドリーム2011」は

みなさんチェックしてくれましたか?

 

その中で、「レーシングドライバー同乗体験走行」や「ハイブリッドチャレンジ」など

色々な参加型イベントがあるんだけど、今回はチェカ吉オススメ、日本全国の

プリウスオーナーに贈る春休み特別企画を紹介します。

 

 ppre383ade382b4

 

新旧問わず、プリウスをお持ちの方なら、どなたでも参加出来るんです。

参加者ご自身のプリウスで、先導車に続きレーシングコースをゆっくり(30km)2周します。

コース上で、記念撮影の時間帯もあるから、家族や友人などと思い出を作ってみては?

また、当日はパレードラン専用駐車場もありますので、オフ会などのご利用にも最適ですよ。

 

その他に、プリウスの権威 由良拓也氏や開発エンジニア、レーシングドライバーを交えた

トークショー「由良拓也のプリウスライフ」も開催します!

ecocar-6975

 

パレードランの詳細はここから↓

プリウスパレードラン in FSW 

 

この機会に、レーシングコースをプリウス一色に染めてみよう♪


今期体制発表!ついにこれを購入!

皆さん、いかがお過ごしですか?

次チェカも今期スーパーGTの体制が決まりました!

e794bbe5838fefbc91

昨年に引き続き、今年もカルソニックインパルGT—Rから

オリベイラ選手と参戦する事になりました!!

とにかく今年1年、12号車がチャンピオン獲得出来る様に

e794bbe5838fefbc92

頑張りますので、皆さん是非サーキットに応援に来て下さいね!

e794bbe5838fefbc93

2月17日発売のオートスポーツ観て頂きましたか?

僕のS15ですが、ついにニスモ強化6速トランスミッションを

購入してしまいました!!

e794bbe5838fefbc94

完成はこんな感じ↓

e794bbe5838fefbc95

その他にも、ニスモカッパーミックスツインや、ニスモGT Pro LSD

も装着して、今後のドリフト走行が楽しくなりそうです。

LSD載せ変え↓

e794bbe5838fefbc96

外から見ても解らないですよね↓

e794bbe5838fefbc97

 

もちろん、予備ホイールも購入し、タイヤトラブルがあっても

大丈夫です!

ちなみに、白のホイールにしてみました!

e794bbe5838fefbc98

 

カッコ良いですよね!!

フロントも今後白のホイ—ルになります!

テールランプもLEDタイプの物に変えました!

e794bbe5838fefbc99

しかも、今年の東京オートサロンの時に

安く売っていたのでトークショーの合間に購入(笑)

テールランプだけで、かなり雰囲気が変わります!!!

また、早く走行に行きたいです!

e794bbe5838fefbc91efbc90

まだミッションやLSDが新品で慣らしが必要なので

あまりエンジン回転をあげていませんが

ミッションのフィーリングが、かなり良いです!!

クラッチに関していうと、「本当にツインクラッチ?」

と思う程、ペダルが軽いです!

この車を購入した時は、強化クラッチが入っていましたが

ペダルが重くて大変でしたが、ニスモカッパーミックスツインに

変更して、クラッチペダルのフィーリングが、かなり良くなりました。

時間が無くて、なかなか走行出来ないですが

早く慣らしを終わらせたいです!!


平チェカ&平チェカ子さん

先日、雪の中、平チェカの結婚披露宴が都内で行われました。

 

二人ともモータースポーツのお仕事をしていますので、
多くのモータースポーツ関係者が勢ぞろいです。

img_0530

 

・うっそぉ~ん!あの綺麗な女子は!?

・まさか!あの監督が?!

・衝撃!ドライバー仲間の!?

 

詳しい潜入レポはもうすぐ配信のメルマガを待て!

img_0501
平チェカ、淑美さん、こんぐらっちゅれ~しょぉ~ん

 

*メルマガ内容はあくまで予定です。大きく変更される場合もございます。