富士山

こんにちわ!

がもチェカです。

そういえば、今年は3度目の正直で富士山に登ろうと計画していましたが、

天気が悪くて延期しています。

ってか、さすがに10月になると寒くて登れないのか??って思うので

どうしようかなと悩んでます。

去年登った時は9月の中頃でしたが、頂上付近で寝てると(高山病で)霜が身体に付

いたり、顔が凍ったりして、頂上から降りてきた平チェカさんがビックリされていたぐら

いなので、たぶん10月に行くのは危険です。笑

なので、今年は・・・・・・。笑

 

さて本題は、SUGOで行われたF3のレースも勝つことができました!!!!!

チャンピオンも見えてきたっていうか、チャンピオンになるので最終戦のオートポリス

の応援よろしくお願いします!!

今までと同じ気持ちで、1戦1戦自分のベストを出して走れば結果は後からついて

くると思うので、楽しんで走りたいと思います!!

2010819


自転車?それともバイク?今週末頑張ります!

富士スピードウェイのスタッフの皆さん。

復旧作業ご苦労様です。

大変な状況だったと思いますが

これからも次チェカとして、富士スピードウェイを

どんどん盛り上げて行きます。

さて、先日ビンテージカーのお店にロケへ行った時に

自転車?バイク?こんな乗り物を見付けました。↓↓

e794bbe5838fefbc911

 

今で言う、電動自転車ですかね?これは…

ペダルが付いているので自転車だと思うのですが…

でもエンジンも付いているし?

でも駆動は、ベルトでエンジンと繋がっています。

e794bbe5838fefbc921

 

やっぱりバイクかな〜?

これでは、ママチャリ選手権に出場出来ないですよね(笑)

昔は、ユニークな物がたくさんあったんだな〜と思いました!

さて、今週はフォーミュラ・ニッポン 第5戦 菅生Rdです。

復帰2戦目、とにかく上位でゴール出来る様に頑張ります。

皆さん、次チェカの応援宜しくお願いします。


この食べ物、不思議!

表参道で、とあるケーキ屋さんに入りました。

そこで、こんな物が!↓↓

e794bbe5838fefbc91

 

ソフトボールくらいの大きさですが、どうやって食べよう!?
とりあえず、ナイフで半分に切ってみました!

e794bbe5838fefbc92

 

するとバタークリームとキャラメル!?が!

食べてみると、さくっとした食感と

中のバタークリームとキャラメルが、とても美味しかったです!!!

商品はこちら↓↓

e794bbe5838fefbc93

 

このケーキですが、メレンゲを6時間掛けて焼き上げた様です!

e794bbe5838fefbc94

 

とても不思議なケーキでしたが、また食べたくなりました。

さて、今週末9月5日(日)は、トレッサ横浜で

トークイベントがあります。

僕もゲストで参加させて頂くので

皆さん、遊びに来て下さいね!!