笠井崇志選手の応援
- 2019年7月9日09:54
- ドライバーズブログ
皆さん、こんにちは、
ろにチェカです。
先週末、若手ドライバー笠井崇志選手のサポートで富士スピードウェイに行ってきました。
スーパートロフェオアジアの第3ラウンドが開催しました。
FFFRacing63号車をドライブする2人との写真。
笠井選手とプハッカ選手コンビが、第1レースと第2レースともに3位で終えました。
初めて生でスーパートロフェオのレースを見て、とても楽しかったです。
笠井選手と一緒に。
彼は昨年まで7年間ヨーロッパで走っていて、初めて今シーズン、アジアのサーキットで走ることになりました。
初の富士で走るのがとても良かったです。
FFFRacingのマシンです。
チーム代表は2年前までSUPER GTで走っていた、アンドレア・カルダレッリさんです。
とても良いチームでした。
素敵な表彰式です。。
富士ラウンドの3位のおかげで、
笠井/プハッカコンビがスーパートロフェオのプロ/プロクラスでランキングトップをキープしています。
次のレースは韓国戦になります。
8月3日・4日に開催します。
そして、富士スピードウェイでは久しぶりにたくさんの懐かしい方々に会いました。
その中でも、この写真のメンバーはとても懐かしいです。
中央はミロス・パヴォロヴィッチさんです。
右にはイタリアと日本のハーフ、ケイ・コッツォリーノさんです。
ちなみに、パヴォロヴィッチさんとは1994〜1997年まで同じカテゴリーでカートのレースに出ました。
1994年のジュニアカートの世界選手権。
この紙はその時の予選結果です。
1位と2位でした。
決勝では1位争いの時に二人で接触があって、リタイアでした。
今回一番ビックリしたのは、彼が25年後にそのエピソードのことで謝りに来ました。。
私たちプロドライバーにとって、子供の頃のレースは本当にわすれられなくて、
まるで先月開催したみたいに記憶に残ってます。。