カテゴリー

フェラーリF1-89での走行

皆さん、こんにちは、

ろにチェカです。

去年の11月に鈴鹿サーキットでF1マシンに乗ることができました。

イタリア人として、この歴史てきな車に乗れて、とても嬉しかったです!!

01.jpg

ゼッケン27、当時はフェラーリのエースナンバーでした。

02.jpg

この車で1989年にナイジェル・マンセルがハンガリーGPで走りました。

マシンのコンディションはまだまだ完璧でした。

03.jpg

ダッシュボードです。

当時は本当にシンプルでした。

04.jpg

ステアリングにもほとんどスイッチが付いてなかったです。

このステアリングを見ると、時代の差を感じますね。。

05.jpg

とてもパワフル、12気筒のエンジンです。

暖気の時点で音がとても美しかったです!!

06.jpg

フェラーリジャパンのスタッフとシート合わせ。

久しぶりにフォーミュラカーに乗っていて、とにかくコックピットが狭かったです。

07.jpg

ペダルエリアも狭くて、ペダルの調整がなかなか難しかったです。

ナイジェル・マンセルより、足が長いからかな。

08.jpg

シートベルトのチェックも。

あと少しで走行が始められます。

09.jpg

スタッフが特別な機械でエンジンをかけてくれました。

フォーミュラニッポンの時代からの懐かしい作業でした。

10.jpg

午後から走行ができました。

とにかく、エンジン音からとてもびっくりした。

今の時代のF1カーのエンジン音より、この当時の音の方がとても美しいです。

11.jpg

フェラーリジャパンの皆さん、この素晴らしい機会を与えてくれて、ありがとうございました。

わすられない経験でした。

12.jpg

そして先日、友人のカメラマンからこの素敵なプレゼントが届きました!!

ありがとうございます。

とても大切にします。

カテゴリー

2024年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

投稿者一覧

富士スピードウェイの
最新情報をゲットしよう!