カテゴリー

明けましておめでとうございます。新年最初の初走りは、富士スピードウェイのスポーツ走行へ!!!!!

1.jpg

本年も、どうぞ宜しくお願い致します。

今年は、目指せ!てっぺん!をスローガンに頑張ります。

さて新年1月3日から営業の富士スピードウェイに行って来ました。

2.jpg

初走りの車は、去年、車を入れ替えて購入したR35 MY08型のGTR。

3.JPG

新年早々、富士スピードウェイのスポーツ走行に走りにくるプロドライバーは、僕だけかな(汗)

4.JPG

それにしても、凄いパドックが混雑する程、たくさんの方が走りに来ていました!!!!!

5.jpg

なんとか駐車出来ました!

6.jpg

富士山がとても奇麗!!

ノーマル車なので、リミッターカットをする為に、

GTRはGPSでサーキットだと認識されると、リミッターをカットできます

7.JPG

9.JPG

この手順をした後、マルチファンクションにサーキットと表示され

10.jpg

これでリミッターカットが完了!!

ノーマル車でサーキットを走られる方は、是非、この手順で!

3本のS−4枠がありましたが、午前と正午の2本だけ走行

11.JPG

今回、ミシュランタイヤ パイロットスポーツ4Sのサーキットでのポテンシャルを知りたくて!!

12.jpg

実際走ってみると、とてもグリップが良く、しかも減りが少ない!!

2本のスポーツ走行で、60分間の走行でしたが走行後のタイヤも奇麗!!!!

13.jpg

14.JPG

本当に素晴らしいタイヤですね〜!!

ミシュランには、更にカップ2のタイヤがありますが、

町中との両立を考えたときは、PS4Sでも僕は充分だと思いました。

ちなみに、僕のコンセプトは、サーキット4割、町中6割なので、

サーキットタイムアタックを常にするというよりは、ちゃんと走れて、

スポーツ走行を楽しめるタイヤが僕にとっての一番大事なポイントなので、

皆さんも、どの様なシチュエーションで使うか等、色々と考えてみるのも、大事だと僕は思います。

毎回サーキットいくのに、タイヤ交換するのも、大変ですからね!

15.JPG

走行後は、トルクレンチでしっかり緩みが無いかチェック

16.JPG

そして正月のセールで買ったGoProの小さいサイズのカメラ

17.PNG

奇麗に撮れています。メーターが275キロ!!!!市販車なのに早すぎる!!!!

ダンロップコーナーの富士山もとても奇麗に!!

18.PNG

最終コーナーのトラフィックがなければ、52秒だったかな〜!!

19.PNG

こちらも富士山が奇麗!!!!

新年から、とても楽しいスポーツ走行が出来て、今年も頑張れそうです。

20.JPG

今シーズンも、次チェカ、富士スピードウェイを宜しくお願い致します。

カテゴリー

2024年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

投稿者一覧

富士スピードウェイの
最新情報をゲットしよう!