カテゴリー

笠井崇志選手の応援

皆さん、こんにちは、

ろにチェカです。

先週末、若手ドライバー笠井崇志選手のサポートで富士スピードウェイに行ってきました。

スーパートロフェオアジアの第3ラウンドが開催しました。

1.jpg

FFFRacing63号車をドライブする2人との写真。

笠井選手とプハッカ選手コンビが、第1レースと第2レースともに3位で終えました。

2.jpg

初めて生でスーパートロフェオのレースを見て、とても楽しかったです。

3.jpg

笠井選手と一緒に。

彼は昨年まで7年間ヨーロッパで走っていて、初めて今シーズン、アジアのサーキットで走ることになりました。

初の富士で走るのがとても良かったです。

4.jpg

FFFRacingのマシンです。

チーム代表は2年前までSUPER GTで走っていた、アンドレア・カルダレッリさんです。

とても良いチームでした。

5.jpg

素敵な表彰式です。。

6.jpg

富士ラウンドの3位のおかげで、

笠井/プハッカコンビがスーパートロフェオのプロ/プロクラスでランキングトップをキープしています。

次のレースは韓国戦になります。

8月3日・4日に開催します。

7.jpg

そして、富士スピードウェイでは久しぶりにたくさんの懐かしい方々に会いました。

その中でも、この写真のメンバーはとても懐かしいです。

中央はミロス・パヴォロヴィッチさんです。

右にはイタリアと日本のハーフ、ケイ・コッツォリーノさんです。

ちなみに、パヴォロヴィッチさんとは1994〜1997年まで同じカテゴリーでカートのレースに出ました。

8.jpg

1994年のジュニアカートの世界選手権。

この紙はその時の予選結果です。

1位と2位でした。

決勝では1位争いの時に二人で接触があって、リタイアでした。

今回一番ビックリしたのは、彼が25年後にそのエピソードのことで謝りに来ました。。

私たちプロドライバーにとって、子供の頃のレースは本当にわすれられなくて、

まるで先月開催したみたいに記憶に残ってます。。

SUPER GT第4戦Chang International Circuit

皆さん、こんにちは、

ろにチェカです。

先週末はタイのChang International CircuitでSUPER GT第4戦が開催しました。

残念ながら今シーズンも思い通りにいかず、ノーポイントでレースが終わってしまった。

1.jpg

いつの日か、このタイサーキットの悪い流れを変えたいです。。

2.jpg

まず、タイの週末は平チェカとの移動で始まりました。。

バンコクから運転手付きの車に乗って、楽しい時間でした。

3.jpg

バンコクからブリーラムまで5時間ぐらいかかります。

途中で3回ピットストップをして(笑笑)あっという間に5時間が経ちました。。

4.jpg

そして、ブリーラムのホテルです。

とてもキレイでした。

5.jpg

ホテルで他の日産ドライバーと合流しました。

6.jpg

ホテルからサーキットまでは次チェカと移動中です。

7.jpg

金曜日はコースウォークから始まりました。

8.jpg

そして、中嶋選手とバトン選手と一緒に世界中のファン向けのメッセージビデオを撮りました。

9.jpg

それでは車に乗る時間になりました。。

10.jpg

今年は3日間とも天気が良くて、とても暑かったです。。

11.jpg

サーキットもとてもキレイで、気持ちよく最初のフリー走行から走りました。

12.jpg

土曜日のピットウォークの時に、星野監督と次生選手のお誕生日祝いがありました。

おめでとうございます!!

13.jpg

そして日本から応援に来てくれたファンの皆さんとの記念写真。

14.jpg

いよいよレーススタートです!!

15.jpg

予選の10位からスタートをして、ノーポイントで終わってしまいました。

今年もタイ戦の結果は予想外でした。

個人的にはとても好きなサーキットなので、いつかこのブリーラム戦でも良い結果を残したいです。。

16.jpg

決勝日の夜はチェカ3人で食事をしました。

そのうちの2人が少し落ち込んでいました。。(笑笑)。

17.jpg

そして、月曜日の朝に平チェカとバンコクに移動をして、日本に戻ってきました。

応援してくれた皆さん、ありがとうございました。

18.jpg

今週末は、僕が面倒をみている若手日本人ドライバー笠井崇志選手のレースが富士スピードウェイであります。

ランボルギーニ スーパートロフェオアジアの第3ラウンドです。

19.jpg

プロクラスのランキングトップで富士戦を迎えるので、僕も富士に行ってサポートをしたいと思います。

日本の皆さん、時間があればぜひ富士スピードウェイに遊びきてください!!

ブリラム到着

サワディークラップ(タイ語でこんにちは)平チェカです!

04.jpg

スーパーGT第4戦が行われるブリラムにあるチャン・インターナショナルサーキットに到着しました!

03.jpg

今回の旅のお供は23号車ろにチェカでした!

02.jpg

コースウォークも#3号車と#23号車のドライバー全員でしっかりと出来ました!


写真4

ブリラム戦

皆さんの熱い声援よろしくお願いします!

SUPER GTタイ戦に向けての準備!!

皆さん、こんにちは、

ろにチェカです。

いよいよSUPER GTのタイ戦の週になりました!!

1.jpg

この大事な1戦に向けて、先週は昭和大学病院に行ってきて、

いつもお世話になってる安達先生と体のコンディションをチェックしました。

2.jpg

安達先生はSUPER GTが大好きで、G-SHOCK NISMOの時計もしています。

見れて、嬉しかったです。

3.jpg

フィジカルテストの結果が良くて、強い気持ちでタイ戦に向かいます。

昭和大学病院の皆さん、今回もありがとうございました。

4.jpg

タイ戦といえばサーキットの特徴です。

メインスタンドからコースの7割ぐらいが見れるし、

ファンの皆さんはリアルタイムでいろいろのアクションを見れます。

5.jpg

これは2014シーズンの写真です。

初めてタイ戦が開催したシーズンでした。

6.jpg

その時のタイ戦の調子が良くて、とても楽しかったです。

その時以来、今シーズンはまた予選のQ2で走りたいです。

良いレースになるために、チームの皆さんと力を合わせて、精一杯頑張ります!!

応援よろしくお願いします。

垂井ひろし展/Technogelジャパン

皆さん、こんにちは、ろにチェカです。

先日、東京都新宿区で開催している「垂井ひろし展」に行ってきました。

イラストの天才である、垂井さんの作品がたくさん展示されていました。

01.jpg

垂井さんとのツーショットです!!

二人の間にあるのは、垂井さんがライブパフォーマンスで作った作品です。

垂井さんの作品を毎回見るときは、彼のことを本当に天才だと思わされます。

02.jpg

イベントは15日まで開催しています。

近くに住んでいる方は、ぜひ見に行ってください。

詳しくはここをご覧ください:https://ameblo.jp/taruvic/entry-12466742397.html

03.jpg

僕の2009年のイラストが、ナイジェル・マンセルさんの横に展示されていて、とても光栄です。

垂井さん、ありがとうございます。

04.jpg

スーパーGTで日産ドライバーになってから、2シーズン目です。

もう10年前。

05.jpg

そして、23号車のピットクルーです。

とても、とても素敵なイラストです。

06.jpg

そして昨年、インタープロトシリーズでチャンピオンを獲った時の車です。

このイラストもとても素敵。

07.jpg

僕の世代のドライバー達は、この車のおかけでモータースポーツが大好きになった。

このイラストを見ると涙が流れます。

08.jpg

そしてイタリア人として、イタリアの車も1台入れないと。(笑笑)

美しいですね。

垂井さん、今日はありがとうございました。

とても良い時間でした。

09.jpg

そして同じ日に、Technogelジャパンさんの本社へ訪問しました。

Technogelさんはイタリアの会社で、本社がイタリアの実家の近くにあります。

とてもハイクオリティのマットレスとピローを提供しています。

10.jpg

Technogelさんのマットレスとピローです。

11.jpg

日本でもとても人気があります。

12.jpg

質のよい睡眠時間を取るために、マットレスとピローはとても大事です。

僕の場合、自宅とレースの出張の時にいつも同じマットレスとピローを使ってます。

ピローは僕に合うサイズにしてもらって、出張の時も自宅のベッドにいるみたいな同じ寝心地になります。

13.jpg

そして最近、この椅子用のジェルパッドも販売されています。

14.jpg

試してみたら、本当に快適です。

15.jpg

Technogelさんは幅広くの商品を作ってます。

今後は、靴用の中敷も作る予定だそうです。

素晴らしい!!

Technogelの皆さん、今日は素晴らしいお出迎えありがとうございました。

カテゴリー

2019年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

投稿者一覧

富士スピードウェイの
最新情報をゲットしよう!