カテゴリー

SUPER GT鈴鹿戦に向けて

皆さん、こんにちは、

ろにチェカです。

今週末は鈴鹿サーキットでSUPER GT第3戦が開催されます。

このラウンドに向けて、この2週間で完璧に体の準備などができました。

1.jpg

今回もいつものルーティンのトレーニングで、御殿場にあるAPGサーキットでカートトレーニングをしました。

2.jpg

GTカート部の中にはたくさんのドライバーがいて、岡山の開幕戦と第2戦の富士では、みんなが大活躍でした。

今回も、ろにチェカのお気に入り、コンビニのロールケーキでちょっとしたお祝いがありました。

皆さん、それぞれのご活躍、おめでとうございます!!

3.jpg

マイカートです!!

世界の最高峰のマシンで、体を限界まで持っていけます。

4.jpg

シャシーはBirelART、エンジンがTMレーシング。

両方ともイタリア製のものです。

5.jpg

そして、あばらを守るために、EXGELさんのパットを使って、フルプッシュでたくさんの周回数を重ねても、

あばらには痛みがありません。

本当に素晴らしい商品です!!

6.jpg

そして、第2戦の富士が終わってから、ロードバイクのトレーニングもたくさんできました。

ロードバイクでは、とてもいい有酸素運動ができます。

8.jpg

ロードバイクにも、もちろんミシュランタイヤを装着しています。。。

9.jpg

もちろんカートとロードバイクのトレーニングは大事ですが、

スポーツジムのトレーニングとボディケアもとても大切です。

スポーツジムとトレーニングは日本でメジャーなである、EGAODOのところでやってます。

10.jpg

いつも井上先生と一緒に、素晴らしいトレーニングをして、そのあとにボディケアもしてもらってます。

11.jpg

そして、トレーニングのデータをチェックするために、SUUNTOのスポーツウォッチを使ってます。

12.png

SUUNTOのデータを見ながら、トレーニングメニューを作ったり、体のコンディションもわかります。

アスリートにとって、とても大切な道具です。

13.jpg

それでは、今週末の鈴鹿もニスモチームと次チェカと一緒に全力で頑張ります!!

応援よろしくお願いします。

ブランパンアジア Rd2 ブリラム 2戦連続クラス2位!レース動画も是非!

ブランパンアジア ブリラムRd2↓

1.JPG

僕としてもGT3車両で2戦目↓

2.JPG

今回は、どんなレースが出来るか、楽しみでした。↓

3.JPG

しかし予選は、タイムが上がらず、苦しい展開でした。↓

4.JPG

しかしレースで追い上げる為に、必死に頑張りました↓

5.JPG

1レース目、谷口選手の頑張りと、ピット作業が上手くいってクラス2位!!!↓

6.JPG

今シーズン初表彰台をゲット!!

2レース目は、8番グリッドから↓

7.JPG

スタートから、かなり順位を上げて楽しかったです↓

8.JPG

3位争いもギリギリのバトル!!↓

9.JPG

10.JPG

11.JPG

8位から3位まで浮上!!ポロドライバー同士の争い楽しかった〜!

そして谷口選手に交代して、いい走りをして頂いたおかげでクラス2位!!↓

12.JPG

2戦連続の2位↓

13.JPG

14.JPG

とにかくブランパンアジアで初表題に上がれてホッとしました↓

15.jpg

チームメイトの23号車も総合3位に入り、

ダブル表彰台獲得して少しずつ日産GTRニスモGT3エボモデルのポテンシャルが上がってきているので↓

16.JPG

今後が楽しみです。↓

17.JPG

2戦だけでしたが、KCMGチームスタッフの皆さん、サポートありがとうございました↓

18.JPG

それにしても、今回のレース、SUPER GTのタイ戦の時と変わらない程お客さんが入っています↓

19.JPG

今後、アジアのこういったレースが暑くなりそうですね〜!↓

20.JPG

また、ブランパンアジアに出場出来ればな〜!↓

21.JPG

今回のレースの模様は、こちらでご覧ください↓

https://www.youtube.com/watch?time_continue=1756&v=DNTjTZxnd7M

オーバーテイクシーンもあります!!

GW FSW

みなさ~~ん!充実したGWを過ごせましたか??

今年のGWは平チェカも充実した日を過ごせました。

IMG_3890.JPG

SUPER GT Rd.2 in FSW

予選日は朝起きた時にはどうなることかと思う天候でしたが、

お昼から天気は良くなりドライコンディションでの予選。

ストレートの長いFSWはパワーのあるGT3勢に向いてるサーキットでしたが

なんとか7位でシングルに入ることができました!

IMG_3891.JPG

決勝の500kmレース

僕らは予定通りの作戦で、ドライバーもチームもミスなくレースを走りきることが出来たので

終わってみれば2位表彰台でした!

IMG_3892.JPG

GT300での表彰台はちょうど10年前のGW FSWで優勝したあのレース以来でしたね!

来週にはRd.3鈴鹿戦が行われます!僕らapr Prius GTの応援よろしくお願いします!

SUPER GT第2戦 富士Rdで優勝!次チェカ通算20勝!ありがとうございました。

先日のSUPER GT Round2 富士GT500km Raceで優勝する事が出来ました。

1.JPG

まさかの霧から始まり

2.JPG

予選では、晴れて3番手から

3.jpg

決勝は、とにかく序盤から中盤は、接戦!!!

4.JPG

5.jpg

6.JPG

7.JPG

8.JPG

9.jpg

最後のピットで、なんとか逆転して今期初優勝

10.jpg

ろにチェカと、富士スピードウェイで2016年以来、

表彰台の真ん中に乗る事が出来てとても嬉しかったです。

11.JPG

これで、SUPER GT通算20勝!!

12.JPG

富士スピードウェイでのSUPER GT優勝は、確か4勝目かな!!

こんなに勝率を上げられたのは、本当に支えて下さる皆さんのおかげです。

13.jpg

14.jpg

本当に感謝しています。

これからも、シリーズタイトルに向けて頑張りますので、応援宜しくお願いします。

15.JPG

SUPER GT Round2 富士GT500km Race優勝!!

皆さん、こんにちは、

ろにチェカです。

先週の木曜日と金曜日に富士スピードウェイでSUPER GTの第2戦がありました。

とても良いレースで2年ぶりに富士で優勝が出来ました!!

1.jpg

水曜日に、富士スピードウェイに着いたら、ホームストレートでGT500の3メーカーの撮影がありました。

2.jpg

ロードバイクの神様である、今中選手と見に行きました。

やっぱり、GT500の車を何回見てもとてもカッコイイです!!

3.jpg

ドライバーズブリフィングの前にチームメイトの松田選手とニスモのVIPルームで

オーテックフェイスブックページ用の動画を撮りました。

4.jpg

同じタイミングで日産の新しいキャラクターをPRしました。

岡山の開幕戦から、毎戦に違う格好でこのキュートなキャラクターが日産ブースで販売されます。

5.jpg

毎年と同じように、SUPER GTの第2戦で、日産のSUPER GTカーに

鯉のぼりのロゴがディスポレーされていました。

お気に入りでした。

6.jpg

予選日です。

午前中の霧のせいで練習走行がなくなり、いきなり30分間のフリー走行と

20分間の予選という意外なスケジュールになりました。

7.jpg

予選の結果が3位でした。

8.jpg

キッズウォークです。

今回は枚数限定で子供達のために、この素敵な定規が用意されました。

9.jpg

子供達が大喜びでした!!

10.jpg

富士スピードウェイのプラチナムルームです。

素晴らしいと快適なロケーションからゲストの皆さんがレース観戦ができます!!

11.jpg

決勝日の朝一にゲストの皆さんに会えて、嬉しかったです!!

12.jpg

そして、記念写真も撮れました。

13.jpg

5月2日に発売されたSUPER GTの公式ガイドブックとレースプログラムと

ニスモの応援グッズも置いてありました。

14.jpg

ゲストに向けてのウェルカムメッセージ。

15.jpg

そして、とても美しいお弁当も用意されました。

16.jpg

レーススターティンググリッドです。

今まで、見たことがない観客の数でした!!

17.jpg

そして、ミシュランのビバンダムさんも来てくれました。

18.jpg

レースの序盤。

1周目でスタートダッシュを決めて、3位からトップにジャンプアップが出来ました。

19.jpg

レース中に39号車とのバトルはすごかったです。

20.jpg

完璧なチームウォークで今シーズンの初優勝ができました。

21.jpg

パークフェルメに戻ったら、次生選手とのハーグ。

コンビとして、SUPER GTで、9勝目になりました。

22.jpg

カメラの前で。

23.jpg

そして、富士スピードウェイの原口社長からトロフィーを渡されて、とても嬉しかったです。

24.jpg

ニスモチームとミシュランスタッフの皆さんからの素晴らしい仕事があるから、

私たちドライバー二人も結果を出せます。

いつも、ありがとうございます。

これからはウェイトハンデーのレギュレーションで厳しい戦いになるので、

それに負けないように、全力で頑張りましょう!!

25.jpg

夜に応援に来てくれたマルコファミリーとロニーファミリーで御殿場にある、

お気に入りのイタリアンレストランで食事しました。

26.jpg

次生選手が用事で来れなくて残念でした。

次生さん、今度東京で食事しようね。

トラットリア・フィレンツェの皆さん、美しいデザートの用意、ありがとうございました。

カテゴリー

2018年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

投稿者一覧

富士スピードウェイの
最新情報をゲットしよう!