カテゴリー

次チェカ

ついに17モデルのGTRニスモを新車で!!!今週はインタープロトレース!皆さん富士スピードウェイへ観に来て下さい。

ついに、17年モデルのGTRニスモの新車の購入を決めました

01.JPG

去年のR’sミーティングの時に、実車を見た時から格好良いな~

と思っていました。

02.jpg

13年モデルと比べて、フロントバンパーが大幅に変わりました。

03.jpg

Vモーショングリルが特徴になり、これは、

今年の17年モデルのスーパーGTのマシンも同じ

04.jpg

GTマシンも格好良いけど、市販車のこのバンパー形状も本当に格好良いです

05.jpg

更にダウンフォースを増すフォルム

06.jpg

そして今年から、ニスモドライビングアカデミーが始まり

07.JPG

実際にGTRニスモに乗る事がありますが

08.jpg

とてもポテンシャルが高く、

13年モデルよりボディー剛性が上がっている事もあり、

とても気持ち良い走りをしてくれます

09.JPG

銀座にNISSAN CROSSING のオープニングイベントでも

10.JPG

展示車が、ひときわ輝いていました

11.JPG

内装も、13年モデルより高級感が!!

12.JPG

アルカンターラのダッシュボード、ステアリング、

そして一番僕の中で良くなった箇所は、

ステアリングにパドルシフトが付いた事です!!

コーナー中に、シフトアップ、ダウンが出来る事がとても、良いです!!

先日行われたR’sミーティングで、僕が実際にディーラーへ行き、

購入の手続きをした動画も流されました

実際に契約していますからね〜!これから資金繰りが大変ですが(汗)

新たなGTRライフを、皆さんと共に出来ると嬉しいですね

13.jpg

もう買えないものだと思っていたので、オーナーになれるなんて!

この17年モデルのGTRニスモが出た当初は、購入する事が、困難でしたからね~!

17GTRモデルの動画は、こちら

購入した記念というか、自分の節目として、残りのスーパーGTの2戦を勝ち抜いて、

17年モデルでチャンピオンになりたい

14.jpg

そしたら、格好良いだろうな~

15.jpg

かなり大変ですが…

ニスモロードカーで、今後も、ドライビングレッスンからサーキット走行まで、

色々とイベントが行われると思いますので、

皆さんとモータースポーツを共に楽しめたら嬉しいですね

16.jpg

さて、今週末は、インタープロトのレースが行われます

17.jpg

開幕戦は2位でしたが

18.jpg

今週末は、1位になりたいな〜!!

19.jpg

皆さん、イベント盛りだくさんですので、

是非、富士スピードウェイへ観に来て下さい!!

9月10日は、富士スピードウェイでR’sミーティング!!!行きたかったな…!ここで何らかの発表があるかも!

今週9月10日(日)は、年に一度、GTRオーナーが富士スピードウェイに集まる

R’sミーティングが開催されます。

1.jpg

この画像は、去年のですが、毎年たくさんのGTRオーナーが集り、

出展ブースもありとても盛り上がります。

僕も去年は、トークショーに参加

2.jpg

GTRを開発された方々のトークショーも、かなり見応えがありとても面白いです!!!

3.jpg

ですが今年は、同じ日にスーパーフォーミュラ オートポリスRd開催されて

僕は、お馴染みピットレポーター

4.jpg

この時、凄い顔をしていたらしい(笑)

もしR’sミーティングに行けたらハコスカGTRを展示予定だったのですが…

5.jpg

今年は、何らかの発表があるらしく!まだ言えませんが!!

当日行かれた方は、驚いて下さい(笑)

そうそう、ハコスカGTRに乗る前は、実は箱根にあるスポーツカーをレンタル出来る

このお店に行っていました

6.jpg

7.jpg

この車は、ハコスカGTR仕様なのでL型の2リッター仕様でしたが

8.jpg

まさか、ハコスカGTRオーナーになるなって!!

この時は、想像していませんでした!!!!

ハコスカGTRも、良い感じにカスタマイズが進んできたのでまた、

次チェカブログで紹介しますのでお楽しみに!!!!

9.jpg

まずは、週末のR’sミーティング、皆さん楽しんできて下さい!!!

鈴鹿1000キロ色々ありましたが2位!!!!

今年最後の鈴鹿1000キロレース。

1.jpg

無事2位表彰台獲得できました

2.jpg

たくさんのファンの皆さんが、駆け付けて頂き本当に感謝ですね

3.jpg

レース展開は、とにかくしびれました!

4.jpg

ロニー →次生 →ロニー →次生 →ロニー →次生の順で1000キロを走りきる作戦

5.jpg

82キロのハンディで、かなり苦しい状況でしたが

6.jpg

良い感じに順位をあげて行きました。

7.jpg

しかし、2スティント目のピットアウトの時に

ピットロードで他車にぶつかりそうになり、その事でペナルティー!!!

そこから、火がつき120%でフルプッシュする僕とロニー

9.jpg

とにかくひたすら限界まで攻めて

10.jpg

終わってみれば、ペナルティーを受けながらでも2位に

11.jpg

自分で言うのもおかしいですが、久々に感動したレースでした

12.jpg

地元鈴鹿で、最後の1000キロレース。

表彰台からの景色、最高でした

13.jpg

この花火、奇麗だったな~

14.jpg

これで知らない間にランキングトップ!!!!!!!

あと2戦、苦しい戦いになると思いますが、

とにかく突き進んでチャンピオン獲得出来るように頑張ります

15.jpg

皆さんあと2戦、たくさんの応援宜しくお願いします!!

スーパーGT 富士Rd5!今年初の表彰台!

スーパーGT 富士Rd5!今年初の表彰台!

今年2回目のスーパーGT富士Rd

1.jpg

たくさんのGTファンの方がサーキットに駆け付けて頂きました

2.jpg

今回は、52キロという事で燃料リストリクターが入る状況での戦い

3.jpg

ですが、思っていたより調子が良くQ1では

4.jpg

良いフィーリングで走る事が出来て

5.jpg

今年GTR勢では、初のリーダーボードのトップに

6.jpg

やっぱりトップは嬉しいですね〜

7.jpg

結局予選は、2位!

優勝したい!と思いつつ決勝に!

それにしても、このエアレースに参戦されているアクロバット凄かったな〜!!

8.JPG

そして8月9日に誕生日の、ろにチェカのお祝いも行われました

9.jpg

ろにチェカ、誕生日おめでとう!!!

お互い38歳になり、ますます頑張らねば!!!!

たくさんの日産応援団の皆さんにご挨拶をして

10.jpg

やっぱり決勝のグリッドは、緊張します

11.jpg

レースがスタートして#8がどんどん逃げていく中、2位を死守

12.jpg

リヤタイヤが厳しい状況で

13.jpg

30周でピットに入りました

14.jpg

その後は、#38とのマッチレース

15.jpg

石浦選手、しつこいよ〜

16.jpg

凄いプレッシャーの中、なんとかチェッカーまで抑えきり

17.JPG

今シーズン初の2位表彰台獲得

18.jpg

1年以上、表彰台に上がっていなかったのでやっぱり嬉しい

19.jpg

正直、勝ちたかったですが、ハンディウェイトを考えたら2位は上出来かな

20.JPG

これでシリーズもトップと3ポイント差!!!!

今年の始めは、レクサスの独壇場だったので

想像も出来ませんでしたが、ここからGTRが反撃出来るようにしたいですね

21.jpg

今回も、たくさんの応援、ありがとうございました

22.jpg

これからも、厳しい戦いが続きますが

23.jpg

チャンピオンの可能性がある限り、頑張りますので応援宜しくお願いします。

24.jpg

そうそう、富士スピードウェイコース内に

恐竜アミューズメントがオープンしましたが、僕の背中に注目

25.jpg

恐竜の手になってますね!!

これ売っているようです(笑)是非、購入してみては!!!

スーパーGT 第4戦を終えて、いよいよ今週は、富士スピードウェイ!!!!

今年も、早いものでスーパーGT 第4戦が終わってしまいました。

1.JPG

結果は、4位でしたが、内容的にはオーバーテイクもあり良かったのですが…

4位から先が、なかなか上手くいかず…

そんな中菅生Rdは、予選からグリップ不足に悩まされました

2.JPG

予選も14位!!!

3.JPG

色々と、トライはしましたが土曜日までは、大変でした

4.jpg

決勝に向けては、とにかく追い上げあるのみ!

5.JPG

色々と模索していました

決勝日、選手紹介

6.JPG

そして20分のフリープラクティス

7.JPG

ウェット路面!これはチャンスが!!

しかし、グリッドについたときには

8.JPG

ドライかウェットが微妙なコンディション!!タイヤを並べて待機

9.JPG

スタート直後に雨が降ってきてウェットタイヤでスタート

10.JPG

路面も少しずつ乾いてきて

11.JPG

着々と順位を上げて戦況を見守りました。

12.JPG

その後、セーフティーカーが4回も入り何故か周回遅れに…

13.JPG

しかし、最後は、何台かオーバーテイクをしましたが

14.JPG

ですが4位。表彰台まであと一歩といった感じでした。

抜けない菅生で、たくさんオーバーテイクが出来て、皆がお出迎え

15.JPG

ファンの方々には、楽しんで頂いたレースが出来たと思います。

ピットウォーク、キッズウォークに、たくさんご参加頂きありがとうございます。

16.JPG

17.jpg

イベント広場のニスモブースには、等身大のパネルが

18.JPG

こちらで是非、記念撮影も出来ます

19.JPG

そしていよいよ、今週はスーパーGT第5戦 富士スピードウェイで開催されます。

次チェカ頑張りますよ〜

20.jpg

ろにチェカと力を合わせて頑張りますので

皆さん富士スピードウェイに僕達の応援に来て下さいね〜〜〜!!

表彰台に乗るぞ〜〜〜!!!

カテゴリー

2017年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

投稿者一覧

富士スピードウェイの
最新情報をゲットしよう!

PAGE TOP