カテゴリー

新しいシーズンに向けてのトレーニング合宿!!

皆さん、こんにちは、

ろにチェカです。

今年の1月にニスモのトレーニング合宿プロジェクトが始まりました。

車のレベルだけではなく、新しいシーズンに向けて、ドライバーのフィジカルコンディションも上げるために、

日産ドライバーで約一週間沖縄に行ってきました。

01.jpg

素晴らしい環境で最高のシーズンスタートを切ることができました。

02.jpg

沖縄に着いたら、スーパーGTの日産チームの田中総監督から

ドライバーとトレーナーの皆さんに向けてのスピーチがありました。

03.jpg

みんなで記念写真。

04.jpg

毎日の朝一に朝食を食べる前にみんなでビーチウォーキングをしました。

ビーチウォーキングが終わったら、海の中に行ける別な道の上で集中力と体感トレーニングもやりました。

05.jpg

テニスコートでとてもタフなトレーニングもやりました。

真ん中の3人がセンターに置いてあるテニスボールを守りながら、集中力と体を使うトレーニングをしました。

06.jpg

リゾート施設には、とても良いスポーツジムもありました。

07.jpg

下半身、上半身、体感トレーニングなど、いろいろ出来ました。

08.jpg

そして、この3人が抜けて、沖縄の素晴らしい道路でロードバイクで有酸素運動もしました。

09.jpg

ロードバイクでの有酸素運動の担当で、

僕のトレーングコーディーネーターであるマルコさんと一緒にやりました。

10.jpg

マルコさんは若い頃にロードバイク選手でヨーロッパーのいろんな大きな大会に出ていて、

アスリートの体をよく知っています。

僕の後ろにマルコさんがいるから、毎年体のレベルを上げならが、モータースポーツのレースで戦えています。

11.jpg

僕のTMレーシングのロードバイクです。

12.jpg

そして、今回はボディトレーニングとボディケアをするために、EGAODOのスタッフが来てくれました。

13.jpg

関東にいる時はEGAODOの井上先生、僕の面倒を見てくれてます。

14.jpg

そして、沖縄では大好きな卓球もやりました。

卓球のコンビがスーパーGTと一緒でした。

なかなか楽しかったです!!

15.jpg

次チェカと素晴らし景色の前で記念写真!!

16.jpg

そして、みんなで高星選手の誕生日祝いもできて、沖縄の合宿が終わりました。

本当に素晴らしい合宿でした!!

17.jpg

沖縄から戻ってきたら、2日間に休んで、そのあとは北海道に行きました。

北海道で次チェカと一緒に雪の上で2日間、フィジカルトレーニングをしました。

18.jpg

そして、3日目から日産のチームメイト達と合流して、

今まで経験したことがない、新しいドライビングのトレーニングをしました。

19.jpg

朝一の気温は低かったけれど、空気が綺麗で、僕の初北海道の印象はとても良かったです。

20.jpg

それで、みんなでアイスドライビングの練習!!

21.jpg

ちなみに、この場所は凍っている湖の上です。

22.jpg

アイスの上のドライビングは本当に難しかったです。

けれど、最高に良い経験でした。

23.jpg

ニスモの皆さん、シーズン前にいろんなプログラムを立ててくれて、ありがとうございました。

今シーズンみんなで全力で頑張ります!!

カテゴリー

2018年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

投稿者一覧

富士スピードウェイの
最新情報をゲットしよう!