カテゴリー

平チェカカップ/スーパーGTの最終戦

皆さん、こんにちは、

ろにチェカです。

先週の土曜日、11月4日には平チェカが開催しました。

御殿場にあるAPGカートコースでレンタルカートで耐久レースなどありました。

ファンと共に、とても楽しめた1日でした。

01.jpg

朝一にオープニングセレモニーがあって、その時に平チェカが一部のドライバーを紹介しました。

02.jpg

ろにチェカwithLUCIANのチームです。

LUCIANの代表である、羽田さんが素晴らしいチーム体制を作ってくれました。

チームメイト3人の走りもとても良かったです。

03.jpg

レンタルカートとの走りです。

04.jpg

イベントには45台参加しました。

各チームに4名のドライバー。

みんなで記念写真。

05.jpg

若手からべテランドライバーまで参戦していて、とても盛り上がりました。

06.jpg

パドックでいろんなブースが設置されて、たくさんの豪華なものが展示されました。

07.jpg

そして、お昼にスケジュールされていたドリームレース用のKFカートです。

08.jpg

ろにチェカのマイカート。

BirelART/TMのマシン。

09.jpg

8人のドライバーのドリームレース用のスターティンググリッドは抽選で決められました。

なんと、次チェカが1位、平チェカが4位、ろにチェカは5位という

スターティンググリッドの抽選になりました。

10.jpg

最高峰のカートでドリームレースをやっていて、

イベントに参加してくれた皆さんとファンの皆さんも、とても迫力があるカートの走りも見れました。

おかげさまで、素晴らしいカートのお陰でもあり、ろにチェカがドリームレースの優勝しました。

11.jpg

夕方に45台向けの表彰式もありました。

12.jpg

レンタルカートの結果が5位でした。

平チェカが、みんなのために、様々のものを良いしてくれました。

ありがとうございました。

13.jpg

そして、いよいよ今週末はツインリングもてぎサーキットでスーパーGTの最終戦が開催します。

14.jpg

久しぶりに家族も応援に来てるくれるので、良いものを見せないと。。。

頑張ります!!!

スーパー耐久シリーズ2017 第5戦 富士SUPER TEC カメラマン撮影講習会のベストショット! ☆第3弾☆

いよいよ最後の第3弾となりました☆

6名の作品と、講師平田様の全体講評を引き続きご覧下さい♪

☆第1弾☆
 http://www.fsw.tv/blog/cheka/2017/11/02/017421.html
☆第2弾☆
 http://www.fsw.tv/blog/cheka/2017/11/07/017455.html

*******************************************************
田牧真人様.JPG
◆撮影者 田牧真人 様

◆タイトル:『疾走』

◆コメント
 とても良く撮れております。
 車との速度(カメラと被写体との速度)がバッチリです。
 このカットが撮れてるので、次の領域に行きましょう。


土本淳様.JPG
◆撮影者 土本淳 様

◆タイトル:『光』

◆コメント
 確かに、静寂を感じる写真です。
 逆光でのカットが効いてますね。


飯塚憲洋様.jpg
◆撮影者 飯塚憲洋 様

◆タイトル:『競動』

◆コメント
 素晴らしい写真です。
 この躍動感は良いですね。
 ピント、構図共に最高です。


蛭田真一様.jpg
◆撮影者 蛭田真一 様

◆タイトル:『疾走』

◆コメント
 疾走感よりも躍動感って感じですね。
 画面の捻り方は良い感じですが、次回はフロントにピントを合わせてみましょう。


福士和男様.jpg
◆撮影者 福士和男 様

◆タイトル:『rosso corsa』

◆コメント
 躍動感がいい感じです。
 フロント部分のピントは素晴らしいです。
 次回は、車体が切れない様にするのと露出を若干アンダー目にお願いいたします。


野稲和弘様.JPG
◆撮影者 野稲和弘 様

◆タイトル:『もっと上手く撮りたい!』

◆コメント
 構図、ピント共に最高です。
 特に、縁石にタイヤが乗ってる所が躍動感が出てていいですね。
 方向性は全くこのままで良いですよ。
 次回も頑張りましょう。
*******************************************************

みなさま、いかがでしたか??

なかなかカッコいい作品が多くて、僕も撮影したくなりました!

当日は参加いただいたみなさま、講師の平田 勝さん、ありがとうございました~~☆

それではまた、ヨロシクお願いします。

スーパー耐久シリーズ2017 第5戦 富士SUPER TEC カメラマン撮影講習会のベストショット! ☆第2弾☆

昨日の第1弾に引き続き、新たに7名の作品を講師・平田様の講評と併せて掲載しましたので、是非ご覧下さい♪

☆第1弾☆
 http://www.fsw.tv/blog/cheka/2017/11/02/017421.html

*******************************************************
今井一男様.jpg
◆撮影者 今井一男 様

◆タイトル:『MAZDA!MAZDA!MAZDA!』

◆コメント
 ダンロップコーナーでの切り返しの感じが良く出ております。
 同チームのバトルもいいですね。
 色も夕方の感じが出ていて大変良いです。


佐々木崇様.JPG
◆撮影者 佐々木崇 様

◆タイトル:『DIESEL POWER!』

◆コメント
 色々なクラスの車がワンフレームに入ってて楽しい写真ですね。
 その中でも、センターの車が黒煙を吐いて頑張ってる感がいいですね。


小瀬広明様.jpg
◆撮影者 小瀬広明 様

◆コメント

 あえて車に寄らず、看板等を入れての流し撮りは雰囲気が出て良いですね。
 構図も良い感じで撮れてます。


小林公次様.JPG
◆撮影者 小林公次 様

◆コメント
 若干ブレてますが、迫力は伝わって来ます。
 次回は、車の動きに合わせて撮影すると良いですね。


石井真人様.jpg
◆撮影者 石井真人 様

◆タイトル:『躍動』

◆コメント
 タイトル通りに躍動感は出ております。
 フロントのキャリパーもくっきりですね。
 次回は水平に拘らずにこの写真ですと、左側を下げるとスピード感が増しますので試してください。


増田義隆様.jpg
◆撮影者 増田義隆 様

◆タイトル:『接戦バトル』

◆コメント
 レースの駆け引きが伝わって来る写真です。
 ドライバーの目も見えて良い感じです。


増田留美様.jpg
◆撮影者 増田留美 様

◆タイトル:『黄色い稲妻』

◆コメント
 他車を押しのけて行く姿は流石、フェラーリですよね。
 車の位置関係、流れ方がいいです。
 特に、フロントウインドウへ写り込んでる雲がいい感じを出してます。
*******************************************************

以上、7名のベストショットをご覧頂きました。

次の第3弾でラスト!次回掲載をお楽しみに~^^

スーパー耐久シリーズ2017 第5戦 富士SUPER TEC カメラマン撮影講習会のベストショット! ☆第1弾☆

どーもー、登場の機会がめっきり減ったブドウチェカです…。

さて、9/3スーパー耐久シリーズ2017 第5戦 富士SUPER TEC で

アマチュアカメラマン向けに「カメラマン撮影講習会」をおこないました。

当日は天気も良く、プロカメラマンの”平田 勝”さんを講師に迎えて、

「スーパー耐久シリーズ2017 第5戦 富士SUPER TEC」の

レース車輌を被写体に撮影講習を実施しました。

撮影講習会に参加してくれたお客様から

ベストショットを送っていただいたので、

このブログで紹介したいと思います!!

講師”平田 勝”さんのコメントもあります!

*******************************************************
井上大輔様.JPG
◆撮影者 井上大輔 様

◆タイトル:『0.001/36000秒』

◆コメント
 とても良く撮れてますね。
 流れ方も綺麗ですが惜しむらくは、若干被写体との速度の遅れですね。
 測距点をフロントフェンダー辺りに持って行き目標にした測距点を外さずにシャッターを押すとカチっと撮れますよ。
 次回試してください。

加藤泰弘様.jpg
◆撮影者 加藤泰弘 様

◆タイトル:『疾走』

◆コメント
 とても良く流れてます。
 特に構図がユニークで、進行方向に疾走していく様が表されています。
 次回も楽しみですね。

アモーレイタリア様.JPG
◆撮影者 アモーレイタリア 様

◆コメント

 重量感溢れる車のコーナリングですね。
 フロント部分にピントが来ていて上手に撮れております。
 車体の流れ方もバッチリです。

金森圭様.jpg
◆撮影者 金森圭 様

◆タイトル:『Turn in』

◆コメント
 上手にワーゲンのマークにピントが来ています。
 ブレ方も迫力ありますし、露出もグットです。
 次回は、左側が切れないように撮ってみてください。

金川浩之様.jpg
◆撮影者 金川浩之 様

◆タイトル:『堂々』

◆コメント
 大胆な構図ですね。
 しかし、この車の迫力は伝わって来ます。
 次回は、運転中のドライバーを狙ってみましょう。

原口洋一様.JPG
◆撮影者 原口洋一 様

◆コメント
 ターゲットをきっちりマークしてる感じが最高です。
 ピントも、構図もかっちりしてとても良い写真です。

高山英昌様.JPG
◆撮影者 高山英昌 様

◆タイトル:『クリップに向かって』

◆コメント
 コーナーの進入の写真ですが、車がクリップへ向かってるところが良く表されています。
 タイヤも良く回ってますし、ピントもいいです。
 もう少しアンダー目に撮れば最高です。
*******************************************************

以上、7名のベストショットをご覧頂きました。

後日第2弾を掲載します♪お楽しみに~^^

インタープロトシリーズ

皆さん、こんにちは、

ろにチェカです。

先週末は富士スピードウェイでインタープロトシリーズの第5戦と第6戦が開催しました。

残念ながら、大雨で日曜日の2レースとも中止になりました。

01.jpg

金曜日の富士スピードウェイの天気です。

02.jpg

富士山もとても美しかったです!!

03.jpg

今回もたくさんの素晴らしいドライバーが

インタープロトシリーズのプロクラスにエントリーしました。

04.jpg

僕が走ってる車です。

05.jpg

土曜日の予選は予定通りに行われました。

ドライ路面で3位でした。

06.jpg

今シーズンのレーシングスーツ。

07.jpg

そして16号者のチームパネルです。

08.jpg

土曜日の決勝レースではチームメイトの渡邊さんが

エキスパートクラスで3位をゲットしました。

エキスパートクラスの初表彰台でした。

毎回毎回、渡邊さんは本当に素晴らし走りをしてくれます。

09.jpg

インタープロトシリーズのファン向けの名刺です。

10.jpg

名刺の裏にサインも入られるので、ファンの中でとても人気があるものです。

11.jpg

そして、今回もラ・ジョコンダ レストランのスタッフが

富士スピードウェイに来てくれました。

12.jpg

料理はとても美味しかったです。

13.jpg

料理だけではなくて、エスプレッソマシンもあって、

とても良いエスプレッソコヒーが用意されました。

14.jpg

Caffè d'Italia というブランドで、最近日本に入ってきたらしい。

15.jpg

子供向けのグッズです。

16.jpg

ドライバーのサインなど、中にいろんな遊びができます。

17.jpg

そして、日曜日は悪い天気なのに、たくさんのファンが応援に来てくれました。

18.jpg

いつも、素晴らしい応援ありがとうございます。

感謝しています。

カテゴリー

2017年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

投稿者一覧

富士スピードウェイの
最新情報をゲットしよう!

PAGE TOP