カテゴリー

SUPER GT岡山公式テスト

皆さん、こんにちは、

ろにチェカです。

先週末は、岡山国際サーキットで今シーズン初の公式テストがありました。

天気はかなり大変だったですが、最終的にはドライとウェット路面でもデータを取れたので、

開幕戦につなげたいと思います。

1.jpg

金曜日にサーキットに着いて、23号車がフルカラーリングで準備されてました!!

2.jpg

そして、新しいシーズンに向けてチームテントも新品!!

3.jpg

僕のTechnogelのマットとピローのフルセットは、岡山のロッジまで送ってもらいました。

イタリア製のものです。

4.jpg

出張の時も自宅のベッドと同じ寝心地です。

5.jpg

そして、Technogel Pillowのケースです。

全国のショッピングモールなどで、このケースで販売されています。

6.jpg

サーキットのロッジでデスクワークも気持ち良くできます。

7.jpg

そして、テストの1日目の朝ー。

雪が積もっていて、びっくりした。。

8.jpg

朝のセッションはウェット路面で始まったのですが、途中からドライになりました。

9.jpg

ドライで車のセットアップなどチェックできました。

10.jpg

そして、1日目の最後は予選シミュレーションもあって、久しぶりに予選モードの気分になりました。

運転がとても楽しかったです。

11.jpg

二日目のテストは雨が降ったり止んだり、とても大変でした。

それでも、なんとか最低限のデータをとれました。

12.jpg

岡山テストでは、2019シーズンのAlpinestarsの新しいレーシングスーツもデビューしました。

若干、部分部分の色が変わって、とても良い感じ(チェカのロゴもバッチリ。。)。

とにかく、本当に軽くなりました!!

13.jpg

とても寒かったにもかかわらず、二日間でサーキットにたくさんのファンが足を運んでくれました。

久しぶりにたくさんのファンに会えて、嬉しかったです。

14.jpg

ファンからのプレゼントです。

15.jpg

ありがとうございました。

16.jpg

岡山テストではミシュランの新しいTシャツをゲットしました。

17.jpg

ビバンダムのロゴも可愛い。。

18.jpg

このTシャツのシリースがなんと日本のユニクロとコラボになってるみたい。

嬉しいです。

19.jpg

岡山テストの帰りで大好きな京都に寄ってきました。

20.jpg

日本に来てから、初めて舞子さんに会いました。

素晴らしい経験でした。

やっぱり、日本の文化は本当に素晴らしいです!!

大森ファクトリーのデモ車と僕のMY08を富士スピードウェイで全開走行!3月29日発売のGTRマガジン別冊 NISMO R35GTR PERFECT BOOK特別号に掲載されます!!

先日、2日間を掛けてGTRマガジン別冊 NISMO R35GTR PERFECT BOOK特別号の取材をしました。

1日目は、箱根ターンパイクで町乗りでのインプレッション↓

1.jpg

2日目は、富士スピードウェイへ↓

2.jpg

この2台!画面左が大森ファクトリーのデモカーで、右が僕のMY08!!↓

3.jpg

富士スピードウェイのスポーツ走行でフルアタック!

この時、カーメイトから発売されているダクション360を搭載して↓

4.jpg

その名の通り、360°映し出されます。

その映像がこちらです↓

https://youtu.be/hqCJZLmdBv8 

やっぱり、顔が映る時は、フルフェイスの方がいいですね(笑)

ですが、このカメラ、凄いですよね!

またスポーツ走行で走る時は、色々な所にカメラを付けて見たいと思います!

アングルが変われば、面白い映像になりそう!

まずは、3月29日発売のGTRマガジン別冊 NISMO R35GTR PERFECT BOOK特別号を是非、

購入して読んでみてください!↓

5.jpg

1987年のフェラーリで新名神、開通式典でデモラン!新東名も、間もなくかな!?

先日、鈴鹿パーキングエリアで、3月17日に新名神の開通式典が開催されました。

このイベントに、僕がフェラーリF187をドライブ!!!↓

1.jpg

はじめは、ゆっくり走るかと思いきや、事故の無いように、おもいっきり走ってくださいとの事で!!↓

2.jpg

こういったイベントは、ある意味、凄い事ですよね!

たくさんの報道陣も!!!↓

3.jpg

鈴鹿市長も↓

4.jpg

パフォーマンスは、しますが、絶対ミス出来ない状況なので、ある意味緊張しました!!↓

5.jpg

ですが、いい感じに走る事が出来ました!

その時の映像をカーメイトのダクション360で撮影しました↓

動画1↓

https://youtu.be/-uDjnHTFrgg 

動画2↓

https://youtu.be/vmrNGH310To 

動画3↓

https://youtu.be/YCV-1ZkENbc 

新しい高速道路を、F1マシンが走るのは、ある意味、絵になります!

サーキット意外を走るF1マシン、新鮮ですね↓

6.jpg

たくさんの方が、このイベントに来て下さりましたが↓

7.jpg

日本で初となる、高速道路をF1マシンでデモランをさせて頂けた事に、

僕のレーシングドライバーキャリアで、本当にメモリアルになりました↓

8.jpg

次は、富士スピードウェイの近くを新東名が通るので、その時の開通式イベントでは、

いつでもF1で走りますので、是非、次チェカをよんでくださいね(笑)↓

9.jpg

少しずつでも、行政がモータースポーツを盛り上げてくださる事を実感できるので、

いつかフォーミュラEで市街地レースとかも、行われる日が来ると良いですね!!

今年初FSW

こんにちは!平チェカです。

2019が明けて早3ヶ月…

IMG_4242.JPG

平チェカは今年初FSWに行ってきました!

IMG_4243.JPG

その日はNISMOのトレーニングプログラムでフォーミュラーで走行をして来ました。

写真は無いのですが、コーナーのあちこちが舗装されていて走りやすくなっていました!

IMG_4244.JPG

天気が良かったのでORIZURUからこんな綺麗な富士山も撮れました。

IMG_4245.JPG

これはノートNISMO SとジュークNISMO RSのオフショット

再来週末にはFSWでSUPER GTの公式合同テストが行われますので、是非皆さんFSWに遊びに来て下さいね!

次チェカ!監督に!!!!!!3月26日/27日のスーパーフォーミュラ合同テストも行きます!!

今シーズン、スーパーフォーミュラに参戦する、

カロッツェリアKCMGチームの監督に就任する事になりました!!!

01.jpg

ドライバーは、小林 可夢偉選手

02.jpg

ここ数年、優勝まであと一歩のところで届かない状態が続いていますが、

ドライバーとしては、完璧な仕事をこなしています。

ですがチームの底上げをする為に今回、監督に抜擢されました!!!

先日のスーパーフォーミュラの合同テストも、いい感じにテストが進んでいました

03.jpg

監督として、大先輩の星野監督と、色々と役割に付いて、お話を聞きました。

04.jpg

ドライバーが忙しい時は、ピットウォークにも参加しますので、是非スーパーフォーミュラも、観戦に来て下さい

05.jpg

富士スピードウェイでは、3月26日/27日の2日間、スーパーフォーミュラの合同テストが開催されます。

僕も、参加しますので、是非テストから観に来てください

06.jpg

初の、監督業ですが、チーム、ドライバーの力になれるように頑張ります。

この時の経験を活かして!!

07.png08.png

カテゴリー

2019年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

投稿者一覧

富士スピードウェイの
最新情報をゲットしよう!